厄日だ | nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

オカメ3羽セキセイ2羽と暮らしています。この子達を養う為に、日々パートに勤しんでおります…
本音を言えば、辞めれるものなら、明日にでも辞めたいわっ!な毎日ですが(苦笑)

可愛い可愛いインコ達の写真と、パート先での愚痴を綴っている、グダグダなブログです(^^)/

今週のシフト、今日水曜日が半日にされていたせいで、
私だけ、週の労働時間が超短い…
まぁ、週4しか働きたくないから、
仕方ないと言えば仕方ないのだけれど、
週4のうちの1日を、半日仕事にしなくてもよくね?
と、モヤモヤ…えー?
もしかして、要らん人材なん!?とか思ったり。

4月から6月の月収で、
社会保険料のランクが決まるから、
この時期仕事は少なめで良いんだけれど、
緊急事態宣言の間、時短営業で、
1日の労働時間が短いから、
残業つかない、20時閉店だから、深夜もつかない、
もう既に収入減なんで、減らしてくれなくて良いのになぁショボーン

グズグズ思うも、
「私ももうちょっと入りたいねんけど」
なんて言う気力もなく、
だま~っていたら、先週末、
合計したら、時間が少なかったから、
日曜の朝の時間、早めて良いか?と
シフトLINEに載せる前に気付くやろ…
と思うも、
「全然かまへんよ~」
で、1時間半増えた
増えたところで、私が一番少ないけどねぇえーん


水曜日、せっかく半日勤務なら、
こもちの再診に行こうかな?と
月火と休みだけれど、月曜は絶対にしんどいから、
火曜か水曜で聞いてみた
水曜なら、大丈夫みたいだったので、
水曜で予約

仕事は、15時半までになっていたけれど、
店、暇で暇でガーン
一時期みたいに、テイクの電話がひっきりなしに、
なんて事もないのに、
アイドル、やたらと人を入れてある
危うく、1時間半も早上がりさせられるところだったわ…
増やして貰った分が、帳消しになるところだった滝汗

それでもね、やっぱ暇で、30分の早上がり
時間に余裕があるから、皆放鳥
電車で行かなきゃいけないんで、
ちゃんと時間計算してたのに、
予定外に、新聞の集金がゲッソリ

ピンポ~ン

で、皆ババババハ
って、足の先に乗っていたさくらだけ、
飛ばない、と言う………

「ちょっと降りてよ!」

っても降りない
取り敢えず、インターフォンに応答せな!
焦ったせいで、操作ミスびっくり
応答しようとカメラに切り替えたら、
〈おっかしぃなぁ?おる気配すんのに〉
みたいな、疑いの眼差しで振り返りつつ、
バイクで去る新聞屋さんの姿がぁ~

「すいませ~ん!待って下さぁ~い」

って、インターフォン越しに叫ぼうかと思ったけれど、
届くかどうかも判らず、モタモタしていたら、
ブ~ン
行ってもうたやないかぁチーン

さくらめ…………

とっとと皆帰宅させて、
こもちだけ連れ出し準備
なんか、腹痛が…

なんだかんだで、思っていた時間より、4分オーバー
急いで行くぞ!
団子頭に、シュシュ付けるの忘れたぁ
更に出遅れる滝汗滝汗

猛スピードでチャリ発進自転車

ペダルにマキシスカートが挟まったぁポーン
ペダル動かんのですけどぉ
ゆっくりバックしながら、引っ張り外す

もう~急いでる日に限ってぇゲロー

信号待ちで、スカートチェック目
ペダルの油で黒くなってるし、
地味に破れとるやないかぁえーん
履き替えに行く時間なんかないので、
そのまま駅に向かって、全力疾走

近くのスーパーに停めさせてもらって、
気持ち走るランニング
決して速くはないけれど、
ちょっとでも!で走るランニング
直ぐにスタミナ切れ

どうにか駅に到着
あか~ん!
もう4分しかないぃ
切符買わなぁ
なんぼやねぇ~ん
あったぁ
こうた
ホームどこよ~!?

エスカレーター、気持ち早足で
電車どっちよ目
って、乗りたかったの、扉閉まっとるやないかぁポーン

努力の甲斐なく、発車して行きました…

反対側のホームに停まっていたのも、
行きたい駅通りそう
つか、予約時間に駅着やないかっ!

汗だくになりながら、発車まで時間待ち
駅に着いてから、病院に電話だけ入れとく
先生、「大丈夫ですよ~」って、優しい笑い泣き


相変わらず新聞バリバリ食べてるので、
検便してもらう
でんぷんは出たけれど、
前回よりは減っていたグッ

新聞バリバリ聞こえたら、

「こもっムカムカ

と大声で怒るので、直ぐに止めるんでね
何回も繰り返しではあるけれど、
食べる量、ちょっとは減ってるんやろう

肝臓保護の薬は、続ける事に
無くなったら、薬だけ貰いに行ったらいいみたい

先生が、「こももちゃんも、もう9歳でしたっけ?」と
う~ん…
う~ん?
くるみちゃんと同い年で、
くるみちゃんが7歳で亡くなって、
それから、1年?いや、2年???

自分ちの子達の年齢くらい、覚えとけよ!
なんですが、直ぐに忘れちまうもんで
それぞれの子のレシートに、
誕生日を書いて、財布に入れている始末でしてアセアセ

体重の管理も出来てないし、
ダメダメ飼い主で…

結局先生が、カルテを見て、
2011年5月なんで………
もう9歳ですねニコニコ

「9歳には見えないんですけどね」

と、言って頂けましたおねがい
ほんと、若い頃と、見た目は変わりなくて
強いて言えば、動きが若干鈍くはなったかな?程度
ブンブン飛び回るし、元気は元気
きなこも、月が違うだけで、
産まれた年は同じなんで、
他の9歳の子を知らないので、
こもちもきなこも、若く見えると言うか、
歳の割に元気なのか、よく判らんのですけどね

元気にしてはいても、来年には10歳
病院通いが増える可能性も考えておかねば…


病院に居る間は治まっていた腹痛が、
駅に向かって歩いているうちに復活ガーン
何食べたんやろ…私えーん
堪らず、駅のトイレに駆け込む
荷物置きに置いたこもちが、
甲高い声で、ピーピー鳴きまくる滝汗
狭い個室に響き渡るセキセイの鳴き声よ

頼むこもち、静かにしてっ!

の、恥ずかしい時間でしたよ(苦笑)


梅雨に入る前に再診行っとかな、
で慌てて予約を取ったせいで、
とんだ厄日になっちまった
明日も休みなんですが、
天気良さげなんで、
布団干しと、掃除機を掛けたいな、と
そうなると、火曜か水曜しかなかったんだなぁ
火曜は午後から雨やったんで、
天気としては、今日で良かったんですけどね

段取りの悪い自分があかんとは言え、
なんか色々と不運な日やったなぁ

スカートの油汚れは、
うたまろ石鹸をつけて擦ったら、
どうにか取れましたOK
地味に破れた、と言うか、
小さな穴が空いてしもたとこも、
持ち上げて、よ~く見な判らん程度なんで、
まぁ、大丈夫やろ~

ワイドパンツを履いてチャリに乗ると、
巻き込んで危険!てな記事は読んだ事あるけれど、
足首まですっぽり隠れるマキシスカートも、
かなり危険よなガーン
今まで巻き込んだ事なかったから、
調子に乗ってた

こんな厄日も、たまにはあるよな
明日は、良い日になりますようにぃ流れ星