緊急出動 | nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

オカメ3羽セキセイ2羽と暮らしています。この子達を養う為に、日々パートに勤しんでおります…
本音を言えば、辞めれるものなら、明日にでも辞めたいわっ!な毎日ですが(苦笑)

可愛い可愛いインコ達の写真と、パート先での愚痴を綴っている、グダグダなブログです(^^)/

休みの今日、凄い良い天気太陽
2週間程掃除機掛けてないし、
布団干して、掃除機掛けるかぁ~


しかし、眠い…
月曜も火曜も一日中寝ていたのになぁ


けど頑張って布団を干した
洗濯も終わった
家の前の田んぼで、
じぃさんが草の山作ってるキョロキョロ
今火点けんなよプンプン
ようやく布団干し終わったのに、
ゴーゴーと草なんか燃やされたら、ぶちギレもんやし


暫し監視しといたけれど、
干して乾いてから燃やすつもらしい
明日から雨やけどね
燃やすの、来週か…
何にしても、昼間は止めてくれよな、じぃさんよ

心の中で呟いた 

で、
もうしばらくもうちょっと………
グ~~~zzz
寝てもうた

掃除機掛けて布団入れな
買い物にも行かなぁ

頭の近くで何か鳴ってる
えっ?電話?
昨日の移動中、カーブスから電話が掛かってたから、
またか?

いや、ちゃうわ
LINEの電話や

ホールの社員さんから
寝惚けてて、どうやったらとれるのか判らず(苦笑)
モタモタしてる間も、ず~っと鳴ってる
何かもう、嫌な予感しかしない滝汗
よくやく切れたんで、慌てて掛け直す


今日、用事ある?


で、で、出たぁ
出勤して、やろ~

テレビ放映の影響か、凄い忙しかったようで
4時でも5時でも来て欲しい、って

電話あったん、何時やと思います?

2時過ぎてから
4時に来いって?
無理やん…
掃除機まだやし、布団入れなあかんし

5時やったら行けるわ
と返事して、大急ぎで、用事を済ませる
しっかり掃除機掛けたかったけど、
テレビの後ろとか、細かい所まで出来ず

掃除機を掛けながら、あれこれ思う

5時に行って、8時には上がって良いよ、
とかなってみぃ…3時間やん
3時間ぽっちの為にアホらしい
頑張ったら、4時過ぎに行けそう
頑張った結果、4時に間に合うように行けたルンルン


ここのところ、客足もぼちぼち戻りつつあっての、
テレビの影響
そりゃ忙しいわ
夜もぼちぼち忙しかった
とは言え、6時にバイトも来た
4人も要ります?
私、帰ってえぇんちゃうん?
今から帰ったら、何なと夕飯作れるやろうし

んな事をウダウダ思うも、それなりに忙しい…
ラストまでは要らんな
8時で帰るか

なんだかんだでね、結局ラストまでおりましたーチーン
まっ、そんなもんよね
時間削られてるから、かまへんけどね…


で、
緊急事態宣言の解除を受けて、
明日から突然通常営業に戻るるしいびっくり
21時閉店でもなく、いきなり通常に戻るんや

数週間、アルコールのラストオーダーは19時で、
閉店は20時と、ゆるゆるとやって来て、
体はもうそんな緩い時間に慣れてるのに…

つか、この週末は、20時閉店でのシフト
私、19時半上がりなんやけど、そのままやんな?
店は通常営業に戻っても、
お客さんは、通常に戻るとも限らんし


来週からのシフトは、どうなるんやろう
売り上げ、急激に戻る訳でもないやろし、
人数削減のままかなぁ?


宣言解除しました!
感染者一気に増えました!
再び時短営業しなさい!

とかは、ほんま止めてね
22時閉店に慣れた頃に、また20時閉店とか、
体がついてこやへんから
ロボットとか機械とちごて、
生身の人間なんで、そんなにリズム狂わされたら、 
堪らん訳ですよ


はてさて、
次はどんなシフトが出来上がってくるかねぇ
バイトの皆も、シフト希望言うて来てたけど、
営業時間が戻るだけで、
人数が戻る、とは言われてないからなぁ
当面、売り上げを見てからの判断かなぁ?