非常識は、私か… | nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

オカメ3羽セキセイ2羽と暮らしています。この子達を養う為に、日々パートに勤しんでおります…
本音を言えば、辞めれるものなら、明日にでも辞めたいわっ!な毎日ですが(苦笑)

可愛い可愛いインコ達の写真と、パート先での愚痴を綴っている、グダグダなブログです(^^)/

緊急事態宣言が延長になった関係で、
息子の勤め先のシフトが、再び変更になり、
あったはずの連休が消滅ガーン

一日置きの出勤になってしまったみたい。
一日ゆっくり出来ないのなら、
今回の帰省は見送ったら?と言うも、

「俺は絶対に帰るぞ」

と、意味の解らん強い意思表示をされて(笑)
新幹線の料金も安くないのに、
とんぼ返りの帰省をしてきた。

昨日の深夜近く、旦那が新大阪まで迎えに。
出勤が遅い代わりに、退社も遅くなったせいで、
京都着の新幹線がなかった模様。

日付けが変わって、自宅着。
今日も仕事の旦那は就寝。
私は、と言えば、朝に飲んだ痛み止めが切れて、
ズキズキ痛い時間えーん

眠いけど、痛くて寝付けない。
夜間で診てもらってからは、
痛み止めは一日一回と決めているから、
我慢して就寝…zzz
時々痛くて目覚めるチーン

いやほんと、ヤバくない?
痛み止めはまだあるから、
これを服用して、週末の半日仕事を乗り切って、
週明け、セカンドオピニオンを受診予定。
受け付け時間の短い所とは、
別の所を教えてもらったんで。

そこを教えてくれたのは、
子供の頃からお世話になっている眼鏡屋さん。
何か印象が変わったな?と思っていたら、
激痩せしてはったびっくり
去年に病気が判って、今も治療中との事。
幸い、最低1ヶ月待ちの病院に、
すんなりと受診出来たようで、
経過は順調らしい…
らしいけれど、病気が病気なだけに、
急に悪化されないか心配で…

激痩せ以外は、元気にしてはったんですけどね。
完治される事を祈るばかりです。


と、なんだかんだと話が逸れてしまった。


今は、息子を京都まで見送った帰り。
せっかく京都まで来たけれど、
時期が時期なので、3月に来た時に開いていた土産物屋は営業自粛中。
手ぶらで、とんぼ返り中な訳です。
親子でとんぼ返り…………笑い泣き


普段、電車もバスも使わない私。
チャリか旦那の車が移動手段だもんで、
マスクを着用する癖がついてなくて滝汗
昨日も皮膚科を受診するのに、
マスク無しで行ってしまい…
入り口に、マスク着用で、と。
一応受け付けで、
「すみません、マスク持って来てないんですけど。」
と。

一瞬、「えっ!?あぁ…」とならはるも、
まぁ、良いですよ…、と。
すみません、非常識でショボーン
午前しか診察していない日だったので、
ダメなら、翌日出直す気では居たけれど、
電車で一駅の場所なので、痛い足でチャリは辛いから、
診てもらえて助かった。


んな非常識な私は、
息子のお見送りも、マスク無しで滝汗滝汗滝汗
見たら、98%の割合でマスク着用。
隣の息子ですら、マスク着用してるしキョロキョロ
つか、電車の時はマスク要んで、って教えてくれよプンプン

息苦しさが嫌で、
スッピンで出掛ける時と、
仕事中以外はマスクする習慣がないから、
どうしても、今の世の中の常識についていけていない。

花粉症で辛いけれど、
極力マスクをしたくないから、
仕方なく薬を飲む方を選ぶほど、
どうにもマスクが苦手で。

このご時世、苦手とか言ってる場合じゃないんだろうけれどねぇ。
これからは、持って出る鞄の全てに、
マスクを一枚入れておかねば。
息子にも、「鞄に入れといたらぇねん」と言われてしまった。

いやしかし、
何かね、見慣れない私からすると、
異様な光景に映るんですよ。
ほぼ全員が当たり前にマスクしている姿。
真夏の暑い時期でも、マスク着用で仕事なんかな?
多分、酸欠で倒れてまうと思うねんけどゲロー
今でもバタバタしたら、酸欠になるのに。


色んな自粛、ゆっくり解除の方向には向かいそうだけれど、
これまでの日常が戻るまでには、
当分掛かるか、もう無理なんかなぁ…
秋には、第2波が来るとか言うてるしね。

またマスク不足か?
旦那が、会社の関係先から、
マスクが買えるらしいけど、と言って来たので、
息子の分と2箱購入。

とんでもない粗悪品だったガーン
箱から出した時点で、ゴムが外れる始末…
50枚入りで2700円と、決してお安くはない物なのに。なんか、くっさいしゲロー
紙の質も悪い。

よう判らんのは、買ったらあかんね。
ゴムの所、ホッチキスで補強したら使えるやん!
と、旦那。
まぁそうやけど、うち飲食なんでね…
まだ店にマスクあるから、無理してそれ使わんでも良いか…

それか、糸で縫って補強するかや、だと。
えぇ~~~真顔
裁縫とかも大嫌いやのに、
それ、私がせなあかんのかい…
めんどくさ…………
とてつもなくめんどくさ………

でも
高いお金出して買った以上、使うしかないしな。
くっさいねんけどね(苦笑)