凄いシフトが出来上がって来ましたよ~ | nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

オカメ3羽セキセイ2羽と暮らしています。この子達を養う為に、日々パートに勤しんでおります…
本音を言えば、辞めれるものなら、明日にでも辞めたいわっ!な毎日ですが(苦笑)

可愛い可愛いインコ達の写真と、パート先での愚痴を綴っている、グダグダなブログです(^^)/

シフトをしてくれていた社員が異動しちゃったので、
シフトの発表が、遅くなってしまった…

一時期、店長が、俺が作る!と言い出して、
段々とギリッギリになり始めて、
最後には、体調を崩して休んでいる中、
わら半紙みたいな紙に書き込んだシフトをLINEに上げて来て、
シフト担当してた社員がぶちギレ。
もう無理プンプン
で、奪い返して、平和な日々が続いていたのにえーん


サポーターを買って来るも、
足首の痛みは増すばかり…
座って動かすだけでも痛いガーン
夕飯の作り置きをしなきゃいけないけれど、
立ってるのだって辛い…
旦那は、昨日のカレーを食べて済ませるし。
材料を買い込んであるから、作らなきゃ…と思いつつ、
足首痛いよ~ゲローで、グズグズ。

グズグズしていたら、シフトがLINEで届いた目

うわぁ~
なかなかなシフトですよ~
バイトの子、平日も入れてもらえている子も居るけれど、
19時~ラストだってびっくり
社保付きと入れ替わりに入ってるんだけど、
今閉店21時やん?
20時から21時までの売り上げが少ないようなら、
20時閉店になるかも、なんて話しが出てるのに…
21時閉店としても、19時に出勤して、
2時間ちょっとって。

社保付きの時間を確保して、
バイトも入れようと思うと、
こんな事になるんだろうけれど、
それなら平日は休んでもらえば良いのに…

店長からは遅れて、
19時ラストが嫌な人は、遠慮なく言って下さい。
他の人に頼むんで。
みたいなお知らせが届いたけれど、
そんなん言われて、

「嫌です!」

って言える奴、おらんと思う。
だって、そんな時間すら入れてもらえなくなるやん。

私ら社保付きは、
月収の金額に関係なく、
社会保険料をさっ引かれるんで、
ある程度の時間は確保してもらわんと、
ほんと、手取りがなくなるから困るけど、
何か複雑だわ。
私らがある程度入るせいで、
バイトのシフトがラストまでの繋ぎって…

私が19時~ラストの立場やったら、
はぁ!?
2時間ちょっとの為に来いって言うん?
って、文句言えるかな…
やっぱ言えないよな…
0よりは、2時間ちょっとでも収入ある方がマシだもんなぁ。

あぁ~あ
いつまでこんなシフトなんやろう。
朝9時の日とかあるし……………
毎日じゃなきゃ行けるけど、9時…しんどいんよなぁえーん