いよいよですよ… | nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

オカメ3羽セキセイ2羽と暮らしています。この子達を養う為に、日々パートに勤しんでおります…
本音を言えば、辞めれるものなら、明日にでも辞めたいわっ!な毎日ですが(苦笑)

可愛い可愛いインコ達の写真と、パート先での愚痴を綴っている、グダグダなブログです(^^)/

2ヶ月と1週間ぶりくらいで、
よ~~~~~やく、カーブスに行けたぁ笑い泣き

どんだけ休み続けて、
月謝が勿体ない、と思っても、

〈辞めようか〉

は、全く思っていなかったので、
どこかのタイミングで行かねば!!
と思い続けての今日、気持ちよく汗をかいて、
スッキリしたぁ滝汗

超ハイテンションな店長が居なかったから、
凄い久し振りでも、物凄いワーワー言われる事もなく、
結構シレーっとやれたので、
精神的にも楽だったし。

あんまりワーワー言われるのは苦手なんでアセアセ


働いても働いても毎月赤字で。
足りるはずだった息子の学費、
後期の分が、気が付けばなくなっていて…
どうにかするしかないけれど、
困ったもんだショボーンと。

去年、ゆうちょの人が、保険の事でやって来て。
何年か前に入ったのよりも、
保障内容がよくなったので、
そちらに入り直されたらどうでしょう?な提案で。

私、生命保険とか興味がなくて、
入っといた方が良いよな?程度の認識なので、
結構、向こうの言うがままで。
今回も、保険の専門の人がそう言うのならそうなんだろう…
で、その場で入り直し。
但し、先に掛けてる分も、来年まで掛けておいて欲しい、と。

3月までは掛けておいて欲しい、と言うので、はいはい……………
しかし、息子の保険も掛けてるし、
毎月の保険代、キッツイなぁガーン
早く3月にならんかな?
と、思っているうちに年も明け、3月。

無気力全開。
電話するのが嫌。
けど、解約せんと、このまま保険貧乏を続ける訳には…………

去年の話では、新しく掛けた保険と、
先の保険とで差額があるけれど、
現時点では、掛けられる限度額一杯なので、
解約した時に、残りの金額分を入るようにしましょうか、と。

その時は、はいはい、やったけれど、
旦那の車が、維持費が高すぎて、
泣く泣く乗り換える事に。
そのせいで、息子の車と2台分のローンを組む羽目に。

保険貧乏に加えて、車のローン貧乏で。
もう、極貧やないかぁ~ゲロー


んな訳で、解約だけして、
残りの額の保険はかけやんとこ…

取り敢えずは、解約の連絡を電話

無事に解約。

ん?
この前入りきれなかった分の保険、
勧めてきはらへんねんけど?
解約理由も、

〈まとまったお金が必要な為〉

で良いですかね?
と、決めてかかられるし。
いや、実際そうやから構わんのやけど、
他人さんから、「あんたんち、貧乏やからね」
と言われているようで…
ほんまに貧乏なんで、構わんのですが、
なんだかなぁ…えーん


まっ、解約返戻金もあるし、
月の保険代も安くなるから、
息子の学費は、何とかなりそう。
後は、一刻も早く、就職先が決まってくれぇゲッソリ

幾つまで生きられるか判らんけど、
私の老後の保障は薄いので、
病気や怪我せんようにせな…


どうでもいい話をツラツラと。。。


いよいよ、今週末からGWに突入爆弾
今年は、4月~6月の収入を抑えるからっ!!
って、ヤイヤイ言うてあるので、
休みもガッツリもらい、シフトの時間も、
半日が結構あって、緩め。
4月の給料も、去年より数万円下げる事が出来た。

この月額報酬なんやらが反映されるのは、
今年の10月分からなんで、社会保険料が減るのは先やけど、
今年下げとけば、来年の秋まで安泰やし。
ほんま、働く気はあるのに、
何でこんな理由でセーブせなあかんのやら…
まっ、体力も落ちてるから、そない無理も出来んけどチーン


10連休の人って、世の中にどれくらい居てはるんやろ?
郵便局のおじさんも、「仕事なんですよ~」って言うてはった。
10連休もしたら、仕事が進まないし、とも。

銀行は、ガッツリ10連休やけどねぇ。
おかげで今月の給料日が明日にお札
早まるのは嬉しいが、
来月の給料日までが長いし、
連休前に下ろせるチャンス、明日しかないやんびっくり
ATM開いてても、休日やから、手数料掛かるやん。

明日しかチャンスないってどうよ!?
だって私、明日仕事やしぃ~ゲッソリ
幸い、遅い出勤やから、朝一に行けば間に合うか…
あかんでも、休憩時間があるし。

ただ、激混みしてるかな?
朝一で行く方がマシかな?

10連休なんか、絶対に取れへんし、
何にも有り難くないんですけどぉ。
そもそも、10日も休んだら、給料ないし、
仕事に行くの嫌になるし。

後半休み取ってるけど、
どことも混んでるかな?
出掛けたい用事あるんやけどなぁ…