バヌアツ産。 | Mr.の海水魚ブログ

Mr.の海水魚ブログ

海水魚&サンゴ飼育しています。日々の出来事を記録に残したくブログ始めてみます。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。

先ずは


アクア


じゃない


プライベートのお知らせがありますw


記事にしようか迷ったんですが・・・


報告しますw




実は



あの娘を逝かせてしまいましたw


今回は勝手に逝った訳ではなく


私の


テクニック


逝かせましたw



そう!



妻子ある身でありながら



酔っぱらって酔っ払い



がっちり



ヤっちゃいました(汗)




ワタクシ


最低な男ですw


その日の記憶は曖昧なのですが


次の日?その日?の朝目覚めると


私の隣で


逝っちゃった姿のあの娘が・・・


えっ?


うわ~


記憶無いけど


ヤっちゃった~w




どんな熱い夜を過ごし


どんなテクニック


逝かせたのか?


記憶がないですけど


ベッドの横には


完全に逝っちゃった


あの娘の姿が・・・





魚ぉぉーーー!


スマ娘ーーー!



そう!



スマートフォンのスマ娘の




アソコを




壊してニヤニヤ




逝かせてしまいました酔っ払い




あ、アソコとは画面の事ですw



残念です(笑)






では、気を取り直してアクアネタてへぺろ


アレはGWの初日。


1人でプチショップ巡りをしました。


あ、ショップ巡りって言っても二軒しか行ってないですけどw


私の不注意でパウダーブルータン、シマ、スミレを白いので逝かせてしまいましたので水槽内が寂しくなってしまったので何か魚を入海させたいなぁ~と思う


気持ち~ぃ酔っ払いで発射!


じゃなく出発しましたw


まぁ特別に欲しい!と思う魚は心に決めてなかったのですが



何か



挿れたい酔っ払い



衝動にかられる時ってありますよね?



常にか?w



まぁそんな感じでふらふら~とショップ巡りに行きました。



実は今回、心の片隅に良い状態のあの魚が居たら購入しようかなぁ~と言う気持ちを持ってたのですが出会う事が出来ませんでした。


その魚は以前飼育していて狂暴になりすぎた為に里子に出したお魚・・・


マダラハナダイですw


私にとってはかなり高価な魚ですが非常に丈夫で飼育していた時期は一度も病気もなく比較的容易な魚だったんですよ。


まぁ大きくなるにつれて狂暴になる傾向がある魚なんですがね!


しかし現在我が家のタンクメイトはそんなに繊細な魚が居ないので、あと一匹マダラハナダイだけ追加するならそんなに気にする事も無いなぁ~と思う気持ちがあったので、もし出会えてれば購入していたかも知れません。





一軒目

森羅万象さん。


紅海産ニシキヤッコが居ました。
初めて紅海産見ましたよ(゜ロ゜)
やっぱりニシキヤッコの色合いは奇抜なカラーリングで凄いっすね( ゚ロ゚)!!


しかし私はニシキヤッコに関してはウトイので紅海ニシキとインドニシキの区別がわからなかったですw


見る人が見ればわかるんでしょうね(^^;


しかしめちゃくちゃ綺麗だと言う事は私にもわかりましたよ~w


バヌアツ産のシマヤッコも居ましたよ~
バヌアツのシマ見たの久しぶりでした。最近はめっきりバヌアツ産の入荷が少なくなりましたよね。


やっぱりシマヤッコは可愛いですわ~
天国に逝った我が家のシマを思い出しましたよ(ToT)


そして、ちょっと気になるお魚が居ました。それはハワイアンフレームラスと言うお魚でピンク色がベースで肉付きも良く太長くまるでアソコを連想させるような魚ですw


この魚には私のアソコもかなり熱くなり、はぁはぁしながら暫く眺めて居ましたが購入までには至りませんでしたw



そして次に向かったのが



二軒目

TKさん。



一通り店内を物色。


ややっ!


またまたバヌアツ産のシマヤッコに出会いました!


マニラ産?の個体が2匹


バヌアツ産の個体が1匹


これはもうシマヤッコ買えって事ですかね?(笑)



自信無いけど悩む・・・


そうこうしている間にお客さんがマニラ産のシマヤッコを1匹購入して行きましたw


どうする、どうする(汗)


バヌアツのシマは


SMちゅー


位のめっちゃいいサイズw




でも高いw




バヌアツのシマは1度も飼育した事ない!



アソコの肉付きも良く状態良好。



でも高いw



なんか餌付きそうな予感・・・



でも高いw



どうする、どうする、(汗)



悩む事






194





約三時間の





ロングプレーの末




がっちりと汗をかき滝汗




最後は




ガクガクガク~




って





震えながらデレデレ






逝きました酔っ払い







おわりw







あ、この記事書き上げたのGW明けですw
保存してて今更新しましたw





シマヤッコは餌付け失敗笑い泣き





もう☆になりましたてへぺろ



バヌアツぅぅ~(ToT)



ヒラヒラ~💸(笑)