今朝は、次元のアレルギー検査のため、朝ごはん抜きで、早めのお散歩。


用事をして、玄関でゴミ捨ての間、一分位待たせて、「さぁ、行くぞ」と、しおんを見ると、口から泡吹いてる叫び


「どうしたん?目

良く見ると逆くしゃみもしてる‥

普段、逆くしゃみで泡なんか出さないけど…汗

口の周りを拭いてやると、くしゃみも止まり、しおんもしんどそうではないので、様子を見ながらお散歩に。

すると、やたら急ぎ足。

いつもなら、一番後ろからタラタラ歩いてるくせに、段々猛ダッシュメラメラ


3パグとおばちゃんの猛ダッシュ‥(((^_^;)

少し先に、しおんの『おしっこポイント』があるので、おしっこ我慢できなくて急いでるんだと思ってたら、そこは、冬は耕してない田んぼのはしっこで、枯れ草なんかが、ワラ状態になってる場所なんだけど、おしっこするんじゃなく、その場にのたうち周り、ゴロンゴロンドンッ

テンション上がった時にする、あの行動です。

しかし、場所が悪い!

全身、ワラまみれドクロ

「止めてくれ~(>_<)」


抱き上げて、ワラとってると、口から凄いヨダレ…

顎まで、べっちゃべっちゃ!?


「なんだこれ!?何かがおかしい!」

でも、しおんがしんどそうな訳じゃないんだよね…??


散歩を続けているうちに、普段のしおんに戻ってきて、ヨダレもないし、用も足して帰宅。

次元は病院行きだけど、のびるとしおんは普通に完食。


いろいろ考え事た結果。

原因はこれ?かと





猫のおやつ、またたび


あまり、与えないんだけど、2日前位に久しぶりに買って、テーブルの上で、猫ズが時々遊んでた。


多分、リビングに残りが落ちてて、食いしん坊しおんが食べたんだと思う。

またたび大好きの小町も、匂いのきついまたたびを与えると、ヤバい状態になる。
ラリってる!ってる?状態です。



犬にまたたびを食べさせても大丈夫?か心配になってインターネットで検索したら、特に毒性はないようで安心。

YouTubeでまたたびでラリってるワンちゃんの動画を見たら、しおんと同じだった。

いろんな事してくれるわぁ…ドクロ






で、次元のアレルギー検査

元々、ニキビダニになったり、マラセチアの治療をしたり…と皮膚があまり良い状態ではなさそうで、マラセチアはほとんど完治してるのに、身体が暖まると痒くなるのか?
布団に潜り込んで寝てる次元は、夜中にカイカイ…

昼間は、こたつの中から出てきてカイカイ…

掻きむしって、禿げるとか流血まではないんだけど、やはりカイカイは止めさせたい。

ハウスダストも考えて、プラズマイオン付き加湿器に、布団には毎日ファブリーズ。掃除機はダイソンと気にかけてはいるんだけど、なかなか止まらない。

細かいアレルギー検査になると、お高い…と聞いてたので悩んでたけど、今ならしおんの治療もお休みなので、まだまだ元気で快適に毎日を過ごしてほしいので、少しでもアレルギー物質は除去してあげたいので頑張りました。






検査費用…39900円也


ひぇぇ~叫び

又、今日からお茶漬けやぁあせる










次元がいない、二人の凹みようダウン





Android携帯からの投稿