我が家の3パグは、パグらしくなく喧嘩っぱやい汗

先日のクーちゃんの応援会でも、黒豆さんを3パグで押さえつけ汗

最近、そりの合わない、らんまくんと睨み合い汗

日曜日の高井田では、くりくんをいってしまい‥(((^_^;)
何故か?地元愛の強い、メイちゃんまで参加の大暴れあせる


皆々様に多大なご迷惑をおかけしております(-_-;)


何故に過激な3パグになったのか‥?



先代犬のごえもんは、パグ!って感じの、おっとり、のんびりマイペース。

ノーリードでも、問題ない大人し過ぎる子でした。

しかし、ある柴犬系の大きなMix犬に目をつけられ、事あるたびにガウられ、背中に乗られ威嚇されました。

飼い主さん曰く、「群れで暮らす犬の習性で、順位つけをしてるから、お腹みせたら順位がつくから止める」と言われました。


私より遥かに年長者の夫婦が言われ、「うちの子は、上手に小さい子を育てる」と言われる。

しかし、ごえもんはいつまで経っても、ガウられ、お腹なんかみせない‥

されるがままになってる‥(((^_^;)

完全目つけられてる‥


だんだん腹たってきた!

パパさんや娘の散歩でもやられて、怒りながら帰宅。


ある日、私切れました。

その日は、家の近くを歩いていたら、同じ柴犬友達の所で、ノーリードで遊んでいたらしく、通りかかった、私たちに一目散に走ってきて、首根っこ押さえつけガウガウ。

さすがに、ごえもんも逃げようと必死。

私もうんちカバン振り回し、サンダル飛んで行くくらい蹴飛ばし‥

やっと来た飼い主。


「もう!いいかげんにして!!ドンッむかっドンッむかっ

ごえもん、首を押さえつけられ、血が出てました。


なんで、やり返さない!
やられたら、やり返せ!
こちらは、何も悪くない!


でも、それがごえもんのいい所だったんだなぁ。


そんな、ごえもんを見ていた、ひめちゃん。

その犬は、ひめちゃんは女の子のいい香りがするらしく、お尻を匂いに来たりしたけど、その犬が来たら怒る!怒る!
激切れしてました。

「ひめちゃん!よくやった!!」

と、いう可愛いけど、頼りないごえもんとの暮らしに新しく来た次元。


次元の父親は、7パグ家族のリーダーで、なかなかの強面で、散歩中に、他人も犬も関われない位強いパグ。
家と外で犬格が変わるらしい。
母犬も、なかなかの身体能力のお転婆さんだった。



う~ん、いい血筋やん♪


ごえもんが、弱ってきた頃から、守る姿がちょいちょい見られ、ごえもんがいなくなり、ひめちゃんと自分の子どもが出来てからは、豹変しました。

でも、自分から喧嘩を売る族ではないんです。
こちらが何もいってないのに、鳴いてくる犬にしか言いません。

でも、一度やりあうとインプットされ、次回からはえらい事になる‥(((^_^;)


私、強い子になって欲しかったけど、ここまで強くならなくてもあせる


そして、そんな次元父ちゃんに守られ強気の、しおん&のびる。


私、振り回されます汗



いつも言って聞かす掟


禁止女、子ども、老犬には手を出すな!


禁止自分から、絶対喧嘩を売るな!




これを破ると、私にぼこぼこにされます。



ごえもんをいじめ、訳のわからん話して、録に謝りもしなかった飼い主。
何年経っても、私、根に持ってますメラメラ

できる事なら、3パグに襲撃させたい位です(O.O;)(oo;)



皆さん、怖がらないでね。

普段の3パグは、ただのマザコンですラブラブ











あっ!もしかすると私が‥

親分??

Android携帯からの投稿