昨日は、兄弟のかりん邸で遊んできました。

パグ5匹、シャーペイのドリュフくん。


ひろ~いお庭で走り回った後は、お部屋で又大暴れ汗






ドリュくん、迷路に迷いこみました(^▽^;)
可愛いわぁ♪






しおんと、くろまるくん激しくプロレスメラメラ





いつまでも、戦ってます。


さすがに、一歳児元気です。







やってられませ~んぐぅぐぅ



若いもんは元気や汗俺は寝るわ←次元父





皆がおとなしいのは、食べてる時だけやったわ。

しおんくん、さすがにお疲れで夜は爆睡でした。


けど、上手に遊んであげるいいお兄ちゃんです。





今日は、おじいちゃん家のワンまるこを連れて初めての病院に行きました。

まるこはいつも、とても元気で明るい性格のいい子なんですが、2日前の明け方に急にひきつけを起こしたそうです。

その時は、もう何が起こっているのか錯乱状態で失禁したり、おじいちゃんたちの認識もなくなるみたいですが、落ち着いてしまえば、普段と何も変わらない様子になります。

一年近く前にも一度同じ症状があったらしく心配して私に相談に来ました。

どうも、てんかん?もしくは脳から?

いろいろインターネットで調べてみましたが、やはりてんかんか?


で、我が家からわりと近くにMRIを撮ってくれる評判もまずまずの病院に行きました。

とってもお利口さんのまるこ。

全身触診にも、血液検査も嫌がらず頑張りました。


結果、やはり特発性てんかんだろぅとの診断でした。

今の時点では、特に薬もなく発作が起きた後の座薬をもらってきました。

頻繁に起こったり、痙攣の時間が長くならないなら、このままで過ごせるようです。

心配していた、おじいちゃん。
原因がわかって少し安心したようです。

理由がわからず、オロオロしないで処置方法がわかれば少し心強いです。

まるこの父犬ごんたを3月に病気でなくし、落ち込み残された、まるこを溺愛してるおじいちゃん‥


「わしに、犬を飼う資格ないわぁ‥」

と、呟く姿を見ていると、なんとかしてあげたい!と思う。


まるこ。おじいちゃんのために元気でいてよ!
きっと、もう発作は起こらないよね♪





病院嫌いです‥実はあせる












Android携帯からの投稿