最近の晩ご飯☆ | りりぃのブログ

最近の晩ご飯☆

昨日までの晩ご飯☆


土曜日の晩ご飯♪

$りりぃのブログ-130119_2044~01.jpg


*ラザニア
*クラムチャウダー
*鶏ムネ肉バジル焼
*枝豆ご飯のおにぎり

いつも行くスーパーで初めてラザニアシートを見かけたので、初めて作ってみた!


表示の時間よりも10分以上短いのに、表面焦げかけてるし!あぶない、あぶない。



でもダーリンにも子供たちにも大好評でした~♪


また作ろうっと♪





日曜日の晩ご飯☆

$りりぃのブログ-130120_1914~02.jpg


*トンカツ
*手毬ずしと巻き寿司
*サラダ


この日のご飯は全部、私の父からの差し入れ~♪ラッキー♪


トンカツは豚の薄切り肉重ねて、ハムとチーズ挟んだものだから、ハムチーズカツかな。


美味かった~♪



黄色い巻き寿司は、子供たち用に、中に魚肉ソーセージと納豆入れて、薄焼き玉子で巻いたもの☆



ごちそうさまでした~(o^^o)







昨日、月曜日の晩ご飯☆



リクエストはお蕎麦でした~♪


$りりぃのブログ-130121_2106~01.jpg


*ワカメとさつまあげとネギのお蕎麦
*炊き込みご飯のおにぎり
*サバの味噌煮
*大根の皮のお漬物

お蕎麦が盛り沢山過ぎて、見た目美しくないですが…(ーー;)




今年はやりたいこといっぱいあるんですが、お料理もそのひとつ!



今も通っているABCクッキングでライセンスも取ろうかなぁーって思ってるし、



2~3年後を見据えた夢に向けて、調理師免許の勉強もしようかな、って思ってます(*^^*)



んで、今年は物件or土地も本気で探して行きたいと思います♪



いや、貯金とか全然ないのに何言ってるんだ、って感じですが…笑




充実した1年になりますように!!