8月6日~8日の晩ご飯☆ | りりぃのブログ

8月6日~8日の晩ご飯☆

8月6日(月)は、幼稚園のママ友と、子育て支援センターへ遊びに行ったよ♪


というわけで、この日もお弁当作ったよ☆


りりぃのブログ-120806_1011~03.jpg


上から息子、長女、私のお弁当☆

またしてもこの間と同じ顔弁当(笑)


りりちゃんのも作ったけど、この日は実家でお留守番にひひ


今回のお弁当は、前回よりもう少しだけ手を加えて、うずらの玉子でひよこを作ったり・・


りりぃのブログ-120806_1011~01.jpg


たこさんウインナーに目をつけたりしたよ☆


りりぃのブログ-120806_1011~02.jpg


たくさんたくさん遊びました~~~!


りりぃのブログ-120806_1147~010001.jpg


りりぃのブログ-120806_1157~02.jpg


自分より高く高く積み上げて~~~


できた!


りりぃのブログ-120806_1157~03.jpg


お弁当も美味しい~~って食べてくれたよ♪


りりぃのブログ-120806_1208~01.jpg


そしてこの姿・・・


りりぃのブログ-120806_1329~01.jpg


おままごとしてるんだけど、ちょーーよく似合ってるでしょ☆

こんなおばちゃんいるよね~笑

大きくなったらこんな感じなんだろうな笑

なんか、食堂とかで働いてそう( ´艸`)





と、長くなりましたが、そんな8月6日の晩ご飯はこちら☆


りりぃのブログ-120806_1958~02.jpg
*豚小間肉のカリカリ生姜焼きマヨ丼
*ちくわと玉子のスープ
*揚げ豆腐

買い物行く暇なかったから、あるもので作ったんだけどさ、豚小間しかなくて、でもがっつり丼にしたかったの。

ごはんにキャベツ乗っけて、マヨかけて、ちょいカリカリに焼いていつもより少し甘い味付けの生姜焼き乗っけて、最後にまたマヨかけただけ。

ごはんがすすむくんだよ~~~~♪





続いて、8月7日(火)の晩ご飯☆


この日は、この間記事にしたけど、鹿児島の七夕の日。

せっかく七夕飾りも作ったので、晩ご飯も七夕風です♪


りりぃのブログ-120807_1939~05.jpg
*お星様の七夕カレー
*ピーマンサラダ

もちろん長女が星型に抜いてくれました~~☆






8月8日(水)の晩ご飯☆


りりぃのブログ-120808_2024~03.jpg
*掻き揚げ蕎麦
*ミニカレー
*豚肉とほうれん草の卵とじ

お惣菜の掻き揚げで手抜きご飯♪





長くなったので、とりあえずここまで。


では~~~☆