以前、惚れた醤油…
その醤油は、なかなか手に入りづらく…
ストックを切らしてしまい

現在、私、醤油難民えーん

美味しい醤油が、欲しくて欲しくて…。

私の料理の腕の無さを、カバーしてくれる…
あの醤油…

に代わるもの…

無いかしら…

と、休診日 勉強を兼ねて、金笛さんへお邪魔させて頂きましたニコニコ

工場内をぐるりと、説明を聞きながら見学

ウザったい位、質問する

ののと、ちゃろ(笑)

ごめんなさい…。楽しかったもので…。

私の、知的好奇心が、くすぐられてしまい、
諸味の世界、発酵の世界…。
めちゃくちゃ楽しかったですー。




この歳になっても…お恥ずかしながら…

薄口醤油と濃い口醤油の違いも、知らなかった事に

恥じました笑い泣き
二人で「知らなかったー!」と叫ぶ指差し


まだまだ、知らない事が沢山有り過ぎて笑い泣き

もっともっと!
色んな事を、勉強してみたいです看板持ち


次は、寒くなったら…あの勉強へ!と既に
ちゃろさんに許可を頂戴しております(笑)
今年の冬も、
今も現在進行系で、勉強してますー
勉強大好きニコニコ

金笛さんのお醤油に使用されている
豆の品種、小麦の品種を

確認出来たので

金笛さんのお醤油、有り難く、購入させて頂きましたニコニコ





今夜は、冷奴でも食べようかなウインク

案内してくれた、お兄さん、丁寧に対応して下さり、ありがとうございました!

日本人なら、soysauce良い物使いましょうよ!



私は、料理をする事は大好きなんですが

素材を生かした食べ方が、大好きなので
(冷奴、茹でただけ(笑)など)

どーしても…
醤油や味噌は、かなりこだわってしまいます
(おなめを付けた丸かじりきゅうり、大好物♡)


まーでも、私もちゃろさんも1日3食は、絶対に食べませんから

これくらいのちょこっと贅沢、楽しんでますおねがい


金笛さんのお醤油、オススメですニコニコ

あ!まわし者でも、アフリエイトでも、何でも無いですから(笑)
ご安心下さい指差し