山野草のお散歩に出掛けた定休日

私は、お花屋さんも好きですが

こんなに美しい花が、自然の中で咲いてくれるのは、本当に愛おしくて…愛おして(笑)



登山を始めてから、すっかり、山野草にもハマってしまい、一眼レフで撮影してきました。


こちらは、【ミツマタ】

一本の木だけだと、そこまでインパクトは、無いのですが

ミツマタが群生しているエリアは、
【妖精の森】なんて、
別名が付くほど、圧巻です




近付くと…
ほんのり甘い良い香りおねがい


誰かが、落ちてた ミツマタを苔の生えた、切り株に置いてあってウインク

素敵な、オブジェ化してましたラブ
素敵♡


カタクリもおねがい

綺麗だよおねがい



これは、うちの庭(笑)


クリスマスローズが、
最盛期おねがい
毎年、立派に沢山のお花を見せてくれますニコニコ
今年も咲いてくれて、ありがとうおねがい

こちらは…
栃木県の山野草が沢山あるお山に、お邪魔したら…

なんと

もう、水芭蕉照れ

まだ咲いたばかりなのが、泥ハネも無く
汚れていなくて
めちゃくちゃ綺麗おねがい


やっぱり、ちょっと泥ハネしてるか(笑)
でも、咲いてくれてありがとう
なんて言う気持ちにさせてくれます


さー、春ですね

新しい季節の始まりです。

今年度は、
貴方は何か挑戦しますか?

ダイエット?
運動?
体質改善?

勉強?
資格取得?

春に、乗り遅れぬよう

良い習慣は、明日じゃなく

今日から始めてみませんか?

土日は、暖かい予報が出てます。


さー!動け!咲け!(笑)