こんにちは! こんばんは!

朝からお陰様でバタバタしていたののですニコ

最後のご予約迄の間ちょっとだけ時間が出来たのでブログカキカキ中照れ



〜っぱなしの話

運転手さん 運転時間が長いので座りっ
ぱなし

調理師さん
立ちっ
ぱなしが多いです


事務職さん
パソコン作業は、座りっ
ぱなしが多いです


ぱなし
は長時間同じ体勢で居ることが多いので、当然血流が悪くなります

東洋医学では
座りっぱなしは 脾が病む

立ちっぱなしは 腎が病む

寝っぱなしは  肺が病む

なんて、のが有名処です

東洋医学は経験医学なので、科学的根拠より、全て経験に基づいて、発見された物なんです。

分かりやすいのは、
寝っぱなしの肺が病む
ですかね口笛

寝たきりになると、肺炎を起こしてしまう方が増える。
と言う事は有名ですもんねニコニコ

皆様も
ぱなしさん
にならないように、日々お気をつけ下さい。


鍼灸しっぱなし
だから、たまには、鍼灸されっぱなし
になりたい ニヤニヤののでしたニヤニヤ