2015年東神楽産みつばの芽が出ました。 | 唯一無二のアメカジファーマーByののせファーム

唯一無二のアメカジファーマーByののせファーム

一度食べたら忘れられない、ななつぼし絶賛発売中!!!

こんにちは、美味しいななつぼしを生産するノノセファームです。

今年も東神楽産三つ葉の芽が出てきました。
{22F011C5-648A-4031-B45F-55665509FBAE:01}
元気に芽を出してくれました。これから、6ヶ月かけて栽培管理してお正月用に出荷します。

11月まで、露地で栽培し、刈り取り後ハウスを架けて暖房機を入れて育てるんです。


{A8FB6154-2FCC-4B4A-BDAB-114FD01F3A7B:01}
芽が出て来る寸前の土。三つ葉の芽が土を力いっぱい持ち上げています。


~三つ葉~
日本全国に自生していて、茎の先に葉を3枚つけるので三つ葉の名前が付きました。セリ科独特の香りがあり、お吸い物などに用いられています。 セリなどと同様にカロテンが含まれているハーブなんです。
{A7CDBADA-B73F-4EFA-986D-A6F7F8853887:01}
ハウス全体。綺麗に出揃いました。これから、消えて無くならないように定期的に水をあげます。