黒米ラーメン。 | 唯一無二のアメカジファーマーByののせファーム

唯一無二のアメカジファーマーByののせファーム

一度食べたら忘れられない、ななつぼし絶賛発売中!!!

こんにちは、今日のお昼は黒米ラーメン!!米のラーメン?大丈夫なのでしょうか~

以前、札幌の、くるるの杜で購入。
{D0A58584-6FB2-41B9-A83D-EF9D408C0F77:01}
見た目は完全にお蕎麦(笑)食べるとラーメンです。

蕎麦の見た目でラーメンは、とても不思議な感覚(笑)当ファームで収獲した小ネギとのコラボ。
{8F667722-EAAB-432B-94D7-70574D98ED3E:01}
しかも、家帰ってきてパッケージ見たら、ナント、母校で開発されたお米らしい!全然知らなかった。農業について勉強したな~忘れたけど。

北海道拓殖大学北海道短期大学の石村教授研究室が開発した「芽生(めむ)きたのむらさき」は、ポリフェノールの一つのアントシアニンが含まれ、健康面で期待されています!

深川で誕生した北海道唯一の黒米。
{63AF7DD2-4B6A-4BB1-8F38-8F79A09B5403:01}
石村教授の授業受けてたんだよね~元気かな?もう10年以上経ったんだな~

{DA028272-544B-4660-AD7A-37FAA4D5A6A4:01}
ゆで時間が少し長いよ!

{7C4A1AD1-7174-492E-8F3D-EFF028E93A86:01}

味は微妙かな?普通のインスタントラーメンで充分(笑)ご関係者の方すいません。
{FE5753E4-C65A-4483-8A6E-C68C8CD0CCAB:01}
2年間、青春時代を過ごした深川市で作られています。懐かしいな~楽しかったな。

ご近所でも黒米作ってる人居るんだけど、かなり高価なお値段です。気になる人は食べてみてね!

必要なら、紹介するよ。