三つ葉刈り終了! | 唯一無二のアメカジファーマーByののせファーム

唯一無二のアメカジファーマーByののせファーム

一度食べたら忘れられない、ななつぼし絶賛発売中!!!

こんにちは~ののせで~す。

年末に出荷する、三つ葉刈りが終了しました。これが、物凄い重労働叫び50㎝程の三つ葉を刈り取り田んぼに処分するのです。

写真は刈り後のハウスです。
{8F059740-E7B9-4B21-B721-AED498A3001B:01}
江戸時代から栽培され、今日では主にハウス水耕栽培したものが周年出荷されています。

当ファームでは土で栽培したものを12月末の規定の期間にJA東神楽へ出荷しております。
{A22D40D7-0F9A-430B-A1DE-629ABEEAF80D:01}
これから、ハウスを三重に架けて暖房機でハウス内を暖めて年末出荷に向けて栽培します。近年の灯油の高騰は農家泣かせでもあります。

刈り後は茎や葉などが落ちているので丁寧に取り除いて、細菌などにやられない様に努めています。
{1DBC85B3-064C-4AF6-B45A-A630131A2E7B:01}
刈り取られた三つ葉。夏から育てているので根が育っている為、グングン伸びてくるんですよ!

{0EFF5AC8-A2F3-4FE8-8686-6679C852ED57:01}
Blog順位はこちら↓

農家 ブログランキングへ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
インスタグラム↓
Instagram