荒掻き作業。 | 唯一無二のアメカジファーマーByののせファーム

唯一無二のアメカジファーマーByののせファーム

一度食べたら忘れられない、ななつぼし絶賛発売中!!!

こんにちは、ゴールデンワークウィークが続いている野々瀬ファームです(笑)

現在、田んぼの荒掻き作業が進行中です。5月中旬の田植え目指して頑張ってます。
{79F8868F-4842-48C9-A649-444FE53983B3:01}
土の塊を砕き、ワラをすき込んで行きます。1日中トラクター作業なので耳が変です。

{2491DE89-F782-4509-BCE3-E4F2F72612AD:01}
水入れ直後の田んぼ。

{425F72EF-0DD9-4244-8E67-268450CCD46B:01}
作業を進めています。

コバシ サイバーハローTXL作業機 折りたためる為、収納が便利で高性能なんですよ!広げた状態で560cmあるのでかなり広範囲を仕上げられます。
{5FAC8042-8C5D-474F-BEF3-02559F6C0D59:01}
作業機をトラクターに連結します。どんどん仕上がって行きます。黄色の部位の中にトラクターから動力を伝える(PTO)シャフトがあります。丈夫に出来ているので、かなり重いです。

この作業機だけで車が買えちゃいます叫び

田んぼを作業走行しているとドジョウを捕食する為カラス、セキレイなどがトラクターの後をついて来ることもしばしば音譜みんな生きる為に頑張ってます。去年はトラクターの隙間にセキレイが巣を作り、巣立って行きました。今年も作るのかな(^_^;)

荒掻きの次は水を抜いて最終仕上げの代掻きです。
{DDDD23CA-B726-4839-83CC-BB6233C0E843:01}
この時期の夕焼けはとても綺麗なんですよ!太陽が田んぼに反射するのです!


{FF1D552E-487C-49F8-9472-2D14CFF109F7:01}
美味しいお米、ののせ米は現在大好評で完売中。10月発売予定!!

ののせファーム
住所 北海道上川郡東神楽町15号北1
電話番号09026959256

ののせファームの順位はこちらになります↓