子供に習わせたい習い事といえば英語ですが、

我が家は早々に選択肢から外しています

中受せず、高校受験するなら英語先取りすべき!という情報を得て、

通える範囲にある英語塾をちょいちょい調べたりもしてますが、

ことごとく我が家基準ではNGなんです…


なんでかって?


うちの子たち、ハロウィンが嫌いすぎるんです


小学生向けの英語塾といえば、

かならず、それこそ100%!

ハロウィンをやるわけですが

仮装もしたくないし、フェイスペイントなんて絶対嫌だし

ジャック・オー・ランタン🎃もガイコツも親の敵か!?というくらい嫌いでえー

幼稚園時代はハロウィン装飾が始まる10月になると登園をしぶりまくり、

挙げ句、園のハロウィンパーティーを脱走した前科持ちチーン


なので、いままで子供向けの英語教室に通えなかったのですガーン


本人たちにはマイクラを英語でプレイしたいという野望があり、

英語を勉強したいという気持ちはあるようなんですが、

意外なところに障壁が。


英語習うのはいいけど、ハロウィンやらなきゃいけないよ、と聞くと、いまでも「じゃあいいわ」と返ってくるので、本当に嫌なんだろうなぁ滝汗


スタサプとかで勉強したら身につくのかなぁ。

自宅でコツコツできるタイプではないんだけどなあ…うーん。