以前こんなことを言っていましたが


夏休みに向けて | 2025年ダブル中学受験…するのか!? (ameblo.jp)

 

結局、抜き出しするのが面倒くさくてですね…

 

午前中、育テ・公開模試の算数のみ1日1回分解くこと!

 

という形に路線変更

ただし!

わからないときは教科書・ノート見ていい!

満点取ればswitchのプレイ時間を1時間追加!

 

この条件で双子は燃えているようです炎

さー、どうなるかなえー

 

今、改めて育テ1回目とか振り返ると、ずいぶん簡単そうに見えますね。

ちゃんと力はついているんだなぁ。

 

通常の勉強以外にも、

上野の科博に行く予定があったり

キャンプ行って天体観測(天気次第ですが)するつもりだったり

市内の研究所の科学イベントに申し込んでみたり

 

理科と算数に比重を置く感じで、

色々手配しております。

(親が生物苦手なものだから生物分野が手薄なのは許して。。。)

4年生だし、こんなもんでしょ~と気楽に構えております。

 

これから仕事と昼食のスケジュール管理で頭が痛くなりそうですね。

頑張るしかないなー💦