2/3㈯嵐山東公園
今日は嵐山東公園で小学生のあらひがEKIDENと中学生の新人駅伝が開催されました。




あらひがEKIDEN
この土日は各所で大会に出場する人も多く、塾生の参加者は少ないです。
怪我あけの人や明日のBIWAKOクロカンに出場する人もいるので、今年の『あらひがEKIDEN』の先導や伴走は辞退させて頂きました。
今日は全体でアップをした後は各自で練習を行いました。

各自の取り組みの中でしたが、出来る範囲で伴走をしてくれた人もいましたね、本当にありがとうウインク




佐々木塾から出場した6年生の田畑くん
田畑くんはタイムトライアルの部に出場して、小学生の部で見事優勝ですキラキラ
来週の京キッズランに向けていい弾みになりましたねウインク





今日は小学生の駅伝、タイムトライアル、家族ミニ駅伝が行われ、約200人の幼児から大人まで寒空の下でも元気いっぱいの力走でした。

このあらひが大会は5年前まで佐藤圭汰くんも出場していたんですよウインク
今回走った人の中でも今後活躍する選手が出てくるかもしれませんね!







出場する子供達全選手にはあかしや代表ゆっけちゃんのお店『せるろいど焼菓子店』の人気クッキーが配られましたおねがい
この雪だるまクッキーは味が美味しいのは勿論ですが、びよ~んと伸びるおもしろ不思議なお菓子で子供達も大喜びのクッキーでしたクッキー

たくさんの方のご協力によって開催されるあらひがEKIDENは本当に温かい大会ですね走る人
主催者の洛中ACさん、大会開催においてご協力下さった各チームの皆様、本当にありがとうございました。




中学生の駅伝スタートまでに何とかあらひがEKIDENを終える事ができてひと安心煽り
次は中学生の新人駅伝です🎽


中学生新人駅伝









この新人駅伝には8名の塾生が参加をしました。
最近力を付けて来ている人や、やっと本来の調子が戻って来た人などいますが、共通して言える事は攻める走りが出来ている事が良い結果に結びついたと思います。
落ち着いて走り出し中盤以降での集中力や粘り強さが全員にありましたね。
今回の駅伝を良いキッカケとして今後へのステップアップに繋げて行きましょうニコニコ

総合結果の方は男子は桂、女子は京都光華が総合力での優勝でした。
出場していない学校はありますが、現段階での大体の力関係はわかりましたね。
1、2年生だけの新チームとして初めての駅伝になりましたが、来年度の駅伝を占う意味では重要な大会でした。
今回の新人駅伝を経験し、今から来シーズンに向けてチームの士気を上げて行けるチームが府下駅伝や全中駅伝の切符を手に入れるチームだと思います!
どの学校にもチャンスはあります。
まだ先の事と思わず今からチームで本気になって取り組んでみて下さいウインク