亀岡運動競技場

午前練習9:00
・アップ
・ラダー
・ブラジル体操
・BU走
・300m×4     re100mjog
・プラスα
・ダウン


午後練習13:00
・各自w-up
・2000mT.T or 1000mT.T
・ダウン
・ストレッチ、マッサージ


今日は競技場を利用して久しぶりの2部練です口笛
朝から夏の日差しをうけながら楽しい練習の始まりですグラサン

ラダー
久しぶりにきれいな芝生が使えるのでラダーを使ってコーディネーショントレーニングをやりましたニコニコ 
長距離選手は走る以外の動作が苦手な人が多いので、自分の体を思った通りに動かせるぐらいはしておいてね真顔




ブラジル体操
広々と競技場が使えるのでいつも以上に伸び伸び動き作りができていました。



BU走
かなり気温も上がってきたのでBU走は3周に減らしました。
本練習前にバテそうなぐらい暑なってきてます滝汗




流し
走りを見たら気持ちが入っているかすぐにわかりますメラメラ
迫力ある走りで集中力を保っていますねニコニコ



この後は1500mの変化走をやりますが、前回よりも対応はできていましたねウインク
この練習が出来るようになるとレースでの余裕が持てるようになりますよ!

本練習の後は各自目的に合わせてプラスαをやりました走る人
前回のレースで反省点を見つけて、次のレースに向けて改善して行動をする事が大事ですニコニコ

金澤くんが最後まで残って走り続けていましたね走る人
せっかく他の人よりも頑張ってプラスαをしているんだから自信に変えて下さいねニコニコ
練習だけで満足せずにライバルに勝つ為の努力をしていこうメラメラ


11:30〜13:00まで昼休憩お弁当


これは川遊びではなくアイシングですニヤリ

気分転換もしながら昼からの練習に備えます。



午後練習は午前の疲れもあるので、それぞれの状態に合わせて各自でw-upをやりました。
まずは2000mT.Tからスタート走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人
来週のレースで3000mを走るメンバーですニコニコ
ここでは井上くんが5'52"でトップでした。
2年生も負けん気を持って走れていましたウインク



次に1000mT.Tです走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人
こちらは来週800mに出る人とJO選考会に向けてスピードを意識して走ります。
ここでも井上くんが2'47"でトップでした!
長谷川くんの飛び出しも良かったですし、2000mと1000mのどちらも走った人はよく頑張りましたニコニコ



ダウン
今日は炎天下の中での練習で最後はバテバテだったと思いますが、最後まで弱い所を見せずに頑張りましたニコニコ

この後はストレッチやマッサージをしてクールダウンをしました。

最後は雷がゴロゴロ鳴っていましたが、影響はなかったので良かったです雷



藤田さん 北浦さん


今村くん 八尾くん 前田くん 衣川くん


井上くん 矢谷くん 深尾くん

通信大会出場者に報告をしてもらいました。
みんな簡単に報告せずにしっかりと分析ができていましたニコニコ
こういった所でもそれぞれが競技にどれだけ向き合っいるかが分かりますね!
塾生の報告を聞いているといつも本当に感心させられますおねがい

来週の大会も頑張っていきましょうメラメラ