西京極野球場前8:00
 
アップ
走の基本
30分jog 間に流し10本
400m✕1
懸垂
ダウン
 
小雨が降っていましたが問題無く練習です。
長谷川くん、金澤くん、平田くん、全くん、悔しさを胸に今日も頑張ろうプンプン
深尾くん、矢谷くんは通信に出場しましたので疲労抜き練習ですニコニコ
円陣
今日も少ない人数でしたが気合いが入っていましたニコニコ




走の基本
動き作りの中で体がブレたり傾いたりしている人はそこが弱点ヶ所です。
改善していこう!




今日は西澤さんが後ろから煽ってくれましたニコニコ
西澤さんは足の運びであったりリラックスした走りが長距離の理想的な走りですおねがい
皆もよく見て学んで下さいね走る人
今日は湿度が高く体も重かったのではないですか?水分補給もこまめに摂って下さいね。




矢谷君は通信3000mでついに8分台ですクラッカー
最近は走りにも落ち着きが出てきて自分の形が定まってきているので安定感も出てきていますね!






深尾くんは800mでほぼベストの記録で自分の力を出し切りました!
ラップを見ると入りが積極的に入れて中盤までスピードを保てるようになってきましたニコニコ
あとはラストのしぼり出しの部分が課題ですね。




通信陸上2日目結果の連絡が来ましたニコ

【男子1500M】予選
井上くん 4’08"94 1組2位 11秒ベスト更新
今村くん 4'15"88 1組4位 4秒ベスト更新
衣川くん 4'24"40 1組7位0.2秒ベスト更新
前田くん 4'37"90 1組11位
八尾くん 4'31"66    2組10位

【男子1500M】決勝
井上くん 4'10"57 3位
今村くん 4'18"05 5位
衣川くん 4'30"41 11位

【女子1500M】決勝
藤田さん 4'47"46 4位 2秒ベスト更新



通信出場者の皆さん2日間お疲れ様でした。
佐々木塾からは今回井上くんが3000mで全中を決めてくれましたアップ
1500mはコンマの差で全中を逃しましたがよく頑張りましたニコニコ
井上くんはここがゴールではないので、次のステージでの明確な目標をたてて下さいね!

数名が全中へのチャンスが残されているので、府下大会に出場する人はここで気を緩めないで下さいね真顔


今回思うような走りが出来なかった人もいましたねショボーン
気負いや重圧、コンディショニング不足、レース展開など色んな要因はあると思います。

大会で自分の力を出す為には何回も何回もイメージトレーニングを繰り返しやる事で平常心でのぞむ事ができます。

レース後に「何も出来なかった」「力を出し切れなかった」という場合は準備不足です。
色んなパターンのレースプランを考えておく事でどんなレース展開になった場合でも冷静に自分の走りができるんです真顔

今回悔しい思いをした人はまた成長しているはず!
この経験を生かすのはそれぞれの今後の取り組み次第ですよウインク