6:40~午塚公園

今日は走る事は程々に、疲れの取れる練習方法や基礎練習中心に行いました。


まずは体操で運動前の準備です。
公園に来るまでも自転車で来ているので、ある程度は体もほぐれていると思います。


時間が作れる時はwalkから入り、足の状態や体の疲れ具合のチェックからやってみよう。
歩く時は、姿勢や腕振りや足の運びを意識しながら行います走る人


2周walk後に5周各自jogです。
走り出しの最初の一歩が、その日の調子を一番知る事ができますニコニコ
あとは無理にペースを上げて行くのではなくて、自然と上がるまで待ってみよう!


それぞれのペースで走れていましたね。
ただ走るだけではなくて、力を抜いて自分に合ったペースでリズム良く、気持ちから調子を上げていこう口笛

走った後はストレッチやマッサージも必ず入れて下さいね!


踏み台昇降やスキップで重心移動やバランス等、体全身の使い方の練習。


懸垂も左右バランスよく上がれるようにしよう。
鉄棒では懸垂だけではなくて、ぶら下がりで上半身のストレッチもやっていって下さい!

今日の練習は普段一人で練習をやる場合の参考にして下さい。
疲れを抜く為の練習や調子を上げて行ける練習方法をそれぞれが見つけ出し、調整力を身に付けて行こうニコニコ