久しぶりにアクアリーナでのクロカン走です。
このコースはジェットコースターのような高低差で走っていても楽しいコースです口笛
クロカン走は筋トレをやりながら走る感じになるので、足腰が弱い人には厳しいコースですね。


円陣でこの後の練習に向けて気合いを入れますプンプン


ブラジル体操では形がまとまってきましたね!
毎回の積み重ねで動きにも自信が出てきましたニコニコ


メイン練習前に流しで動き作りです。
心拍数を上げて接地やフォームの確認が出来ていますか??


クロカン8周組   4'30"~/周  
井上君、今村君が精密機械のように誤差1秒の素晴らしい入りをします。しかし前半はなかなかペースが上がらずでしたね。

この組に深尾君、藤川君、矢谷君、森谷さん、山田さんの5名が3周目から加わり徐々にペースも上がってきました。
ラストフリーでは井上君が終始トップの走りで逃げ切りましたが、もう少し競りかける人がいてもよかったかなえー
そんな中でも森谷さんと山田さんの気迫の走りは見応えがありましたねびっくり

クロカン7周組  4'45"~/周
長谷川君、藤住君の西ノ京の二人が良い緊張感を作り、ナイスペースでビルドアップをしていきます。
二人とも意識を変えるだけで一気に良くなるはずです!
2周目からは藤田さん、北浦さんも加わります。
直人君は3周+3周で頑張りましたキラキラ

ラストフリーは、まず金澤君が積極的に逃げますが最近メキメキ力を付けてきた平田君が鬼のスパートで差しきりましたびっくり
二人ともナイスラングッ
藤田さんは思うように走れない日々が続きますが、今は我慢の時です!
北浦さんは練習をこなすのに余裕が出てきましたので近い内に結果として表れるはずです!

クロカン走のあとはスロープを使っての流しです。
今日も新2年生の今村君、前田君、八尾君が一番前で並びましたが、3年生!!後輩に譲らず、もっと負けん気を持って下さいねプンプン


軸作りではいつも本当に集中して取り組めています。
集中してやらないと目立ってしまうのでいい雰囲気ですグラサン

高低差のきついコースでのクロカン走で体に負担を掛けたのでいつも以上に入念なストレッチをします。


ダウンもしっかり走って練習を終えます。
今日もお疲れ様でしたクローバー

明日は雨が降る中での練習になりますが、覚悟を決めて参加して下さいね!