お肌の気持ち | 満足度で選ぶ整体院

満足度で選ぶ整体院

どうせ行くなら満足しなきゃ

私は、乾燥肌&敏感肌&毛穴が気になるので、いままで洗顔後、化粧水、保湿乳液を寝る前に使っていました


美容外科の先生と相談してきめたもの。


たしかに肌触りはよくなるのですが鏡を見てもあまり状況はよくなりません。


そこで、ためしに入浴時にぬるま湯だけで軽く洗い、その後何もつけずに寝ました。


そしたら、少し乾燥しましたが思いのほか手触りもそこまでカサカサというわけではありませんでした。


見た目も、保湿したときと同じぐらいです。


たぶん、何もつけていなかったので肌が皮脂を分泌してくれたのではないかと思います。


保湿などのスキンケアをすることで皮脂泌を妨害してしまい肌の本来の機能を低下させてしまっていたという可能性はあると思うけど・・?


何もしない人の肌ってきれいだと思いませんか?