マクロライド治療を終え、調子良かったのはつかの間ガーン
終わって1ヶ月で、また高熱が続くのと、今度は喉の痛みと咳😷
この頃から後鼻漏が続く。

7年ほど前、マイコプラズマ肺炎で入院、1週間で退院できたもののまた再発…を経験した時と同じくらい、咳が出たDASH!

なので肺炎かも、と思い、いつもは耳鼻科か内科で済ませていたが、呼吸器内科に診てもらった。

検査結果、レントゲンも血液検査もなんともなかった。

結局副鼻腔炎からの高熱でしょう、で片付けられたムキー

高熱が4日続き、ヤバイと思い再びいつも行く内科へ。
熱が続くので抗生物質をキツめのものに変えてもらう。

アベロックス!
これが効かないと後がない‼️と言われた。

これを飲み始めると翌日には37度まで落ちて、怠さも軽くなった。

今まで沢山の抗生物質を使い続けたから効きが弱くなったのかも…?

ここまで1年前くらいの話です。