貧乏人の特徴、わかる | やまブロ

やまブロ

やまだのブログ

43歳金持ちが貧乏人の特徴7選を言う
https://youtu.be/1KVjj76i2cI

私が当てはまるのは、
・不平不満が多い。
・思いやりが無い。
かな…。

・借金をした事を忘れる。
は当てはまらない。

ちなみにうちの父は特徴全て当てはまる。

・好きな事、特技が無い、作ろうともしない。
・継続的に身になる事をしない、上手くなろうとしない。
これはわかる。
20歳の頃につるんでた友達が何もしない人だったから
なぜこの人は何もしないのかと疑問を持ったのだ。

自分が作品を創作するのが生きがいだったから
結果合わない人だった。

若い時は何かに情熱を注ぎ込むものだよ。
私は芸術系が好きだけど、技能系、スポーツ系でもいい。

私がやってきた事
●技能系
RCカー
TVゲーム
自転車乗り遊び
ジムカーナ
レーシングカート

●芸術系
プラモ・ガレージキット製作・改造
変形合体ペーパークラフト(コンバトラーV、ザブングル、バルキリー等)
ゲーム創作(RPGツクールVX)
ゲームプログラミング(MSX/PC9801)
落書き(紙)
落書き(コンピュータグラフィック)
二次創作漫画(同人誌)
二次創作漫画(PC)
粘土遊び
ブロック遊び
写真撮影(人物・風景・物)
自撮り
コスプレ
ホームページ・ブログ
カラオケ

色々やって、そこそこ好評だったものもあった。
同人誌は受けたし、
RCカーの大会ではドリフトを駆使して優勝したり、
ゲームプログラムも内輪でセンスを褒められたり雑誌に掲載されてまとめソフトが市販化されたりした。

でも全部中途半端でものにできず
お金に結びついたものは無し。
Twitter見ると凄い才能持った人が沢山居て羨ましいと思う。
自分は何がいけなかったのか…。

今は打ち込む事が無くてつまらない生活になってしまったから、
このまま行ったら月曜から夜更かしに出てくる
競馬場に居る歯が無くて汚い、煙草吸ってる飲んだくれになってしまわないか、というのが不安。
煙草吸わないしお酒飲まないしギャンブルやらないけど。