小学校に入る前

2か月くらい塾みたいなとこに行かせてみました。

 

にこ は、読み書きが全然できなかったから

小学校入る前になんとか書けなくても

読めるようになってほしいと思って。

 

けど実際、お勉強とかしないのかな?

宿題がたくさん出されるだけで

にこ に今日 何したの~?って聞いたら

飴作ったよ。とか、サイコロ作ったよ。とか

ん?それだけ?

絵本読んでたよ。とか笑

 

2か月で辞めました。笑

 

体験の時に、読み書きできないから小学校上がるまでにって話して

全然いまからでも間に合いますよ!

読み書き中心に計算とかも入れてとか話してたから入れたのに

騙された感・・・笑

 

私、教えるの苦手だから行かせたのに

結果、高いお金払って何も得なかったTT

 

こうなったら私が教えるしかない!と思い

ひらがなドリル買って問題作って

小学生になる前に教えられるだけ教えたんだよね。

 

そしたらなんとか読めるようになって

最近は書けるようにもなってきた。

 

今は体操教室だけです。

最初は楽しそうにしてたけど

今日行ったら雲行きが怪しくなってた・・・笑

 

何か1つでも夢中になれることがこれから見つかるといいな。