入学準備について まとめます。

ランドセル編・手作り編・学校購入品編は

前記事にて。


キャラクター物持たせたくない親って

多分きっと多いと思うんだけど

私はキャラクターOK派。

私自身かわいいものとか大好きだし

思い返してみたら

小1のときに使ってた筆箱や下敷きが

サンリオのマロンクリームだったの

今でも覚えてて

出すのも使うのも嬉しかったなって。


忘れてた記憶や感情が

こういう形で思い出せて嬉しいし

にこ にも そうであってほしい。


その後の筆箱がなんだったかは

覚えてないから

最初が肝心な気がする笑


にこ が選んだのがこちら

マリオの筆箱に定規


下敷きもマリオ



鉛筆と消しゴムもマリオにしたんだけど


キャラクターえんぴつは

まだ1年生の にこ には薄すぎて

キャラクター消しゴムは

まだ1年生の にこ には おもちゃで笑


なので、↑のになったよ。


消しゴムは、やっぱ何にしても遊ぶよねTT