こんばんは🌙

昨日、今日とて公園行ってきたよーっ

最近というか小学校入ってから
毎日が怒涛の日々。
不登校気味の息子のために
にできることはやろうと
休みの日はなるべくママ友や息子の友達に誘われたり誘ったりで
交流時間作ってる😢❣

平日はね、ほんっっっっっと
息子が朝から学校に行きたくないと
まいっっっにち大泣きで、、、

毎朝、機嫌損ねないように学校まで送って
よし今日は大丈夫❗と思っても
毎日 昇降口で大泣きされて
教室まで行ってもらうの一苦労で、、、

担任の先生やクラスの子には
すごく迷惑かけちゃってるの😢

けど、それでも
休みの日は公園に誘ってくれて
楽しく遊ぼうとしてくれて
ちょいちょい息子は大泣きなんだけど
懲りずに遊んでくれるの😭

ほんと感謝でしかない。

わかるよ子供の世界もいろいろ大変だよね。

息子は小学校入って明るく行ってくれたのは
最初の一週間で
それ以降、毎日泣いてて、、、
も結構疲れてきちゃって
毎晩息子が寝たあと反省よ。

今日はさすがに泣いた。笑
もうどうしたらいいんだろう。
毎日毎日泣かれて
なにが正解なんだろう。
息子のほうが辛いんだよね。
そんなに行くのがツラいなら行かなくていいよ。って言ってあげたい。

けど、それでいいのかな。
お友達もお勉強も
学校でしか教えられないこと
、教えられないよ。


周りに相談しても答えなんてなくて
実際、こうなってみないとわからないよね。

明日は優しくできるかな。
明日は泣かずに学校行ってくれるかな。


また一週間頑張ります。