今日から学校給食が始まるということで

お弁当作らない分少しゆっくり寝れた。

 

私とにこは朝なかなか起きれないから

起きるのも起こすのも一苦労。

 

私の朝は

起きて にこを着替えさせて

その間に朝ごはんと水筒準備して

にこが朝ごはん食べてる間に歯を磨いて顔洗って

にこがトイレ行ったり寝癖直してる間に着替えて

にこが寝癖チェックして歯磨き手伝って

そこから化粧して家を出る。

 

にこの朝は

起きて、少しゴロゴロして しぶしぶ着替えて

ハンカチティッシュをポケットに入れて

朝ごはん食べてトイレ行って寝癖直して

歯磨きして顔洗ってママの準備終わるの待って

ランドセルと荷物持って家を出る。

 

余裕持って起きたいけど

現実は余裕なくギリギリ笑

お弁当作らない分ゆっくりできると思ったけど

お弁当作らない分ゆっくり寝っちゃって

結局バタバタする笑

 

明日はもっと早く起きよう・・・

 

 

今日も学校まで送ってきたんだけど

うちから学校までは歩いて15分

(にこだけだったら20分くらいかかりそう)

にこは荷物重いっていいながらも頑張って歩いてた。

とりあえず重い物は一通り持って行けたから

明日からはひとりで大丈夫かな・・・

今日も送りに来てるママたちいたけど

いつまで一緒に行くのかな?

わかるよ心配だよね、わかるわかる。

けど頑張ってもらうためにも一人で行かせたい気持ちもある。

迷う~。

 

少し教室の外から見守って大丈夫そうだったから

ばいばいして私は朝マック行ってきた。

 

 

仕事が始まったら更にバタバタしちゃいそうだから

今のうちに私とにこのルーティンを決めておこう

遅い?遅いよね、きっと笑

他の人はきっともうルーティンできてるんだろな。まあ、いいか。

 

よーーーーーーーーし、頑張ろう。

 

 

水筒のお茶がぶがぶ飲んでたけど午後まで足りるのかな・・・