こんにちは晴れ

 

昨日、初登校だった息子

 

結論から言うと無事に見つかりました泣き笑い

 

学校が終わったらと学校の近くで待ち合わせしてるんだけど

20分待っても息子が来ないガーン

 

待ち合わせ場所は学校から歩いてくるのが見える距離で

学校の中にあるルームから待ち合わせ場所までは子供の足で10分

息子は4月1日からルーム行ってて既に何回か待ち合わせして帰ってるから

なにかあったのかと思いルームに連絡。

しかし、いつも通り出発しました。 こないですか? また何かあったら連絡して

電話切った後も探して学校行ったり家の方探したり

 

けど全然見つからなくて

これ以上どこ探したらいいかもわからなくて

通行人に聞くも涙出てきちゃって心配かけちゃうし悲しい

 

しばらくして、またルームに連絡するも

なんだろう、一方的にでかい声で話されて

それで 冷静になったんだよね

 

私→すみません、まだ見つからないんですけど今日 誰かと一緒に帰りましたか?

先生→何人かと帰りました。

そのとき息子と仲良い2年生のことが頭に浮かんで

私→○○くんと一緒でしたか?

先生→はい一緒でした、○○くん知ってるんですか?

私→知ってます確認してもらえますか?

先生→わかりました○○くんのお母さんに連絡してみます息子くんがいなくなったこと○○くんのお母さんに話しても大丈夫ですか?

私→大丈夫です、よろしくお願いします。

確認してもらったら、その子と一緒にいることがわかったんだよね。

 

それと同時にその子のママからも連絡が来て

息子くんうちにいます!と

 

もうほんと一安心。

 

お散歩してる わんちゃんの泣き声が息子の泣き声にも聞こえちゃって

もう怖くて怖くてたまらなった。

 

その子のママと連絡取り合ってすぐ迎えに行って

息子が私に気付いたら満面の笑みで手を振ってきて

まったくこの子は私がどれだけ心配したと思ってるんだ!!

 

その後、家に着くまでお説教物申す

 


初登校の日

息子はすごく楽しかったって。

ママには怒られたけど息子にとっては楽しい1日だったんだろうな

ママと離れてお友達と2人でなんて初めてのことだったし

少しは冒険させてもいいのかな

 

と思った矢先

 

連絡帳を見ようとランドセル開けたら空っぽ!!

初日から全部置いてきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

連絡帳と筆箱くらいは持って帰ってきてくれよ真顔

 

 

まだまだ、離れられそうにないな・・・無気力