小学校の入学式

 

当日はあいにくの雨

 

朝から家族みんなわくわく

 

待ちに待った入学式

 

入学式は2名しか行けないとのことなので

私と叔父で行ってきました。

 

雨の中ランドセル背負って傘さしては大変そうだったけど

にこも嬉しそうにしてたよ。

ランドセル背負った にこ 可愛くて可愛くて

けど、ちょっと目を離したら ひっくり返るんではないかとヒヤヒヤで目が離せなかった笑

 

 

学校についてクラスを確認して

いざ、教室へ

 

にこ 自分の席に座って静かに周りをキョロキョロ笑

ここで初めて緊張してる感じが伝わってきた笑

 

しばらくして ママたち行くから、頑張ってね!

またあとで会おうね!と言って一旦ばいばい

 

式の時に名前呼ばれて返事するんだけど

いっっっっっっっちばん声出てなくて笑った

 

緊張の中、良く頑張ったよ

 

にこ 小学校入学おめでとう。

新しいお友達に、環境に、慣れないこともたくさんあると思うけど

にこは、にこらしく頑張ってほしいなと思ってるよ

にこ は優しくて良い子で

だけど泣き虫だから最初は色んなことが上手くいかなくても

徐々に、徐々にね!馴染めていけたらいいな・・・

 

一緒に頑張ろうね