入学準備について まとめます。

 

ランドセルは去年の7月にイオンにて購入

私は自宅に届くように指定したから

届いたのは11月だったよ。

 

ランドセルを買う前に

保育園のママや友達ママに聞いたりしてたんだけど

私の周りでは7月に買うのは遅いほうで

みんなしっかりしていて準備が早かったらしい笑

 

ランドセルにこだわりある子だったら

早めに注文しないとダメとかあるかもしれないけど

にこの場合、黒!っていうこだわりだけだったから

もう少し遅くても大丈夫だったかなと今は思う。

 

けど、早いに越したことはないよね笑

 

にこのランドセルは

イオンのかるすぽランドセルで税抜き28000円

 

にこが自分で選んでたよ

たくさんあって、これは?こういうのもあるよ~と他にも色々見せたんだけど

これがいい、で他に見向きもせず決まりました。

 

 

 

何も入っていないのに重いって言っていたのが懐かしい笑

 

 

中に仕切りも入っていて

教科書や筆箱が中でガタガタしないから嬉しい。

 

 

5/30追記→ランドセルを毎日使ってみての感想

 

毎日

連絡帳、自由帳、こくごの教科書・ノート、チャレンジブック

筆箱・1Lの水筒入れてるんだけど

 

4月中は重い重い言ってたのが

5月に入って言わなくなって

慣れたのかな?文句1つ言わずに背負ってくれるようになったよ。

 

機能に関しても今のとこ何の問題もないです。