今日はSORITAオーケストラ観にいってきました。


出願していた明日の入試が無くなったので、娘と♪
ピアノ弾きながら指揮振りってどうやるのか興味津々でしたが、ちょうど指揮者の位置にピアノがでん‼️と真正面にあるんですね。びっくりです。
最初ソロ3曲(小犬・ラルゴ・英雄)と弾いてくれて、ちょうど真後ろから弾いている姿が見れて新鮮でした☺️
髙木竜馬くんも参加していて、途中反田さんとの連弾もあって、まさにピアノの森コラボ‼️(わかる人にしかわからなかったようです💦)
それにしてもよく喋る方々で、面白かった♪

オケの方もショスタコーヴィチとマーラーの一部で、勢いがあって良かったです♪
ちょっと観客のマナーが気になって、娘が怒ってました。
それだけ、幅広い方々が聴きにきてたってことかな。反田さんの目的は達成しつつある感じかな。

帰りはお気に入りのフレンチへ。
美味しかった♪