電動仕上げサンダーで #60かけるも なかなか進まない。
っていうか。。。手の方がはやくないかい?って具合。
確かにツルツルにはなるんだけど。。。力入れると
摩擦で板が熱くなってくるし。。。
うーんうーん。。。 ってわけで やっぱスクレイピングか?
と ステン板でスクレーパーを作ってみた。
が。。。砥いでも たいした刃ではない。。。感じ?
ペーパーやすりとかわらん程度か多少早い?スピードでは削れるけど
気が遠くなる^^;
で、いっそノミの刃のほうが いいかも と
立ててスクレーパーみたいに削ってみた。。。


イイ!
早い。綺麗(笑 っても これまた気が遠くなるなぁ。。。
ドラムサンダー欲しい。。。<また道具欲しい病だ(^^;
とりあえず 気分転換に裏用の板もブックマッチしとこっと。
表と同じ板からとったのだけど 雰囲気変えるために 今度は
木の皮側同士を接着。 どんな感じになるかな。 楽しみ。
そしてまた 表用を 削る削る。。。 まだまだ先は長い。。。
モチベーションアップに 軽く濡らして 杢を見てみる。。。

がんばろっと^^;