もうなにもかも



ありとあらゆる

全ての心配事を



どうでも良いわ。


って思えると



楽になる昇天








もうやだ死にたい、って思った




あなたのエネルギーがもうないよ




その日を楽しむエネルギーがないんよ




エネルギーないから動けない、



目の前のことがめんどくさくてしょうがない




逃げ場ないよよよよ


死にたいよよよよよよーー




でも、、どうせ死ぬなら、、



例えば、、明日死ぬなら





、、、それ、


どうでもよくね??








目の前で子供泣いてる、


もうやだ、死にたい、逃げたい、、




でも、明日もし私が死んじゃうなら


そんな切羽詰まったことでもないと思える。


そのまま泣かせといてもいいと思える。


むしろなんて可愛いんだと思うかもしれない、(その人によるけど。)




他にも

夫を怒らせたかも


また太った、、


今日何もしてない、、


我が子がイヤイヤで泣いてる、、

栄養不足かも、運動不足かも、、

子が愛情不足になるかも、、

貯金ない、、 


あの人に嫌われたかも、、

あの人のここがムカつく、、


トイレットペーパー切れてる、、



小さなストレス


いつもぼんやり頭の片隅にある悩み、、



どうでも良くね!?


 






どうせ死んじゃうと思ったら


リアルに

全部どうでもよい。



そんな大したことじゃない





だからそんなに 慌てなくていいし


見て見ぬふりしてもいいし


放っておいていいし






てか、、どっちにしろ


人間みんないつか死ぬし。。



心配事は、結構どうでもいい




明日死んじゃうから全部どうでもええわーって

リアルに想像して

いったん全部忘れよ。放置。





でも


明日死ぬからなーーとか思いながらも

冷蔵庫開けて、なんか食べるからねw 


無心で。



子育ても、

もうどうでもいいわって思いながらも


子供がなんか危険なことしてたら

助けるからね。


ほぼ反射的に。






全部どうでもええわ!
明日死んでもええわ! って思っても


ちゃんと生きちゃうから。ちゅー、、



本能的に。

安心してくれたまえ。





どうでもよくなってみると、


無駄に頑張ってたことが浮かび上がってくる


え、これ別にやらんくてもいいやつやん。っ


心配しなくても大丈夫やん。




ってことが大量に発見されるのじゃ。

立ち上がる

、、



そしたらさ、


なんか元気になってきちゃってうさぎ


あれ?

なんかヒマ!笑ううさぎってなって



自分のやりたいこととか

家族にやってあげたいことに


エネルギーが湧いてくるよ





あ、しばらくは湧かなくてもいいんだけどねw




まずは思いっきり 何もかもどうでもいいーw って
廃人になってください



ダメになってください。



廃人になるポイントは、

明日死んでしまうとしたら、、をリアルに想像すること




目の前の問題は、、そんなに重要か?


人間、いつか死ぬんやで。


どんだけどうでもいいことか、わかるよ。



そんでさー

何日かたったら、

忘れちゃって

またいつもの頑張りすぎてエネルギーのないあなたに戻ってるはずだから




もーいっかい、リアルに想像してよ



廃人になってよ





それの繰り返し


下げて(廃人)
上がっては(頑張っちゃうスター
下げて(廃人)
上がっては(頑張っちゃうスター
下げて(廃人)



やらなくていいこととか

無駄な悩みがなくなって

エネルギー湧いて


毎日が楽しくなってくるよ^_^



ちょっとずつね!!