こんにちはクローバークローバークローバークローバークローバー

 

さいたま市ヨガインストラクター&ベビーマッサージ講師Your Space主宰渋沢典子です。

3月から仕事を意気に減らして読書時間と自分時間を確保!

久しぶりに10冊読めました。

しかも、仕事にかかわる健康系やモチベーションアップ系の本もたくさん読めました。

 

おすすめは…↓娘に買って送りました!!

 

 

 

 

 

4月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:2561
ナイス数:67

夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート感想
モチベーションノート始めてみます!
読了日:04月28日 著者:岡崎 太郎
がんも自分で治せる!図解安保徹の免疫学入門―生き方を変え、免疫力を高める生活で、どんな病気もすぐ治る!! (別冊宝島)がんも自分で治せる!図解安保徹の免疫学入門―生き方を変え、免疫力を高める生活で、どんな病気もすぐ治る!! (別冊宝島)感想
人の体の本来の力はすごい!
読了日:04月27日 著者:
億万長者のすごい習慣 (単行本)億万長者のすごい習慣 (単行本)感想
あとがきが沁みました。使えきれない大金よりも、精神の自由、そして人生を楽しむことが大切。けど、お金はあった方が良いので、できることは試してみよう。
読了日:04月20日 著者:岡崎 太郎
あなたの夢を叶えもんあなたの夢を叶えもん感想
ふむふむ
読了日:04月17日 著者:高橋 宏和
望み (角川文庫)望み (角川文庫)感想
家に戻らない息子が加害者か?被害者か?どちらの方がまし?究極の問い。加害者でも生きていてほしいと思う妻と息子を加害者…殺人に関与していないと信じる夫。ただ、本当に信じていたのか?ただ、自分がさ殺人犯の父になりたくないという思いからそう思ったのか?これは、本当に当事者になってみないと想像すら出来ない…絶対当事者にはなりたくないですが。ラストはドキドキしてすごい速さで読み終えました。
読了日:04月16日 著者:雫井 脩介
すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法感想
最近やるべきことを後回しにしまくっていたので読んでみた。スモールステップでできることから試してみよう。
読了日:04月14日 著者:菅原洋平
夜空に泳ぐチョコレートグラミー (新潮文庫)夜空に泳ぐチョコレートグラミー (新潮文庫)感想
町田そのこさんの作品好きです。連作短編集、オムニバス?絶妙な繋がりでラストの晴子さんはだれだっけ?と元に戻って探してしまいました。あ、そう繋がってうのか。それぞれの人生、知らないところで繋がっていたり、影響したり。また、他の作品も読みたいです。
読了日:04月13日 著者:町田 そのこ
40歳からの予防医学 医者が教える「病気にならない知識と習慣74」40歳からの予防医学 医者が教える「病気にならない知識と習慣74」感想
久しぶりに医師が書いた本を読んだ。医師によって言うことが異なるので鵜呑みにはしないようにしているが、良いと思うところは取り入れてみよう思う。まずは、筋トレ!
読了日:04月09日 著者:森 勇磨
同意 (単行本)同意 (単行本)感想
アサーションや、コミュニケーション、同意、尊重などについて学び始めて、この本も読んでみた。一部吐き気を催すくらいの不快感、怒りが湧き上がってきた。著者スプリンゴラさんのこの本を書き出版を決意した勇気、素晴らしいと思う。
読了日:04月03日 著者:ヴァネッサ・スプリンゴラ
ぎょらん (新潮文庫 ま 60-22)ぎょらん (新潮文庫 ま 60-22)感想
うー、町田そのこさん、いいですね。死者が残す赤い珠、ぎょらん。 自死した親友のぎょらんを口にして引きこもり続けた朱鷺。朱鷺の妹華子とお母さんが素敵。特に引きこもりの息子を信じて、どんと構えて最期まで立派な母親として生き抜いた。たくさんの死が出てくるので途中でやめようかと思ったが、ラストまで読んでよかった。
読了日:04月01日 著者:町田 そのこ

読書メーター