こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます!
 
今までブログジャンル設定していなかったんですが、アイコンを変えて、ゲームジャンルに登録した記念に、自分の乙女ゲーム歴ちゃんと知りたいなあと思ったので、100の質問をやってみることにしました爆  笑
 
お時間がありましたらお付き合いいただけたら嬉しいですUMAくん
 
 
質問提供はこちら→
<a href="http://www.100q.net">100Qどっとねっと</a>

 

 
それでは早速いってみよー!!
 
 

乙女ゲープレイヤーに100の質問

 
Q.1:お名前は?
 
のち です
 
Q.2:現在の所持ハードを教えてください
 
PSVita、Switch
 
Q.3:今持っている各ハードは何代目ですか?
 
どちらも初代です!
 
Q.4:各ハードの使用年数は?
 
PSVita→10年、Switch→2年
 
Q.5:各ハードの購入動機は?
 
もちろん乙女ゲームをやるためですよだれ
 
Q.6:どのハードの使用率が一番高いですか?
 
新作はSwitch、過去作はVitaをよくプレイするのでどちらも現役にっこり
 
Q.7:乙女ゲーをプレイするにあたり、一番好きなハードは?
 
Vita!!サイズ感がちょうどいいニコニコ
 
Q.8:据置機と携帯機ならどちらが好きですか?
 
携帯機!どこででもできるのでにっこり
 
Q.9:次に欲しいハードは?
 
なし
 
Q.10:店頭買いですか?通販ですか?
 
新作は通販!
過去作は駿河屋とかBOOKOFFで買うことが多いです
 
Q.11:限定版と通常版、どちらを買いますか?
 
ついつい限定版を買ってしまいます、、、ドラマCDとか小冊子大好きなので昇天
 
Q.12:複数買いしてしまいますか?
 
してません!
 
Q.13:乙女ゲー以外にどんなゲームをプレイしますか?
 
スマホアプリのスイカゲームとか、ホームスケイプとか!
 
Q.14:乙女ゲーのプレイ暦はどのくらいですか?
 
2011年からなので13年!!
5年くらい全く触っていない期間もありました~
 
Q.15:乙女ゲーに手を出したきっかけは?
 
Amebaの艶が~るがきっかけです飛び出すハート
 
Q.16:乙女ゲーの情報収集はいつもどこでしていますか?
 
乙女ゲーマーさんのブログやらXやら
 
Q.17:乙女ゲーを購入するときは、気になったらすぐ手を出しますか?評判待ちしますか?
 
新作は、自分が好きな絵、シナリオライターさんなら迷わず予約!
過去作は、めちゃくちゃ口コミ読んでから買います!
 
Q.18:初乙女ゲーのタイトルは?
 
アプリは艶が~る
CSはDSの薄桜鬼
 
Q.19:初めてエンディングを迎えたのはどのキャラクターですか?
 
艶が~るの沖田さんの水ENDでした(;O;)
乙女ゲームってこんなに切ないのか、、、!!とかなりの衝撃を受けたのを覚えています
 
Q.20:今までプレイした乙女ゲーの総数は?
 
昨日頑張って思い出しながら数えました!!w
 
CSでは途中でやめた(全員攻略できなかった)のも含めると42本でした!
全員攻略→35
リタイア→5
挫折中(まだやりたいとは思ってる)→2
 
Q.21:現在の所持ソフトは何本ですか?
 
35本くらい?
 
Q.22:昨年購入したソフトの本数を教えてください
 
Switctが8本?
Vitaが6本?
なので14本くらいかと
 
Q.23:今年は現時点で何本買いましたか?
 
まだ2本\(^o^)/!!
 
Q.24:現在の時点で今年中に買うであろうソフトは何本ですか?
 
積ゲーが減ってきたら新作のミストニアの翅望とか、花笑む彼ととか、燃えよ乙女道士とか買いたいな~と思っていますラブ
あとは店舗巡りで、欲しいリストのゲームに出会えたら軽率に購入するかとよだれ
 
Q.25:攻略対象キャラクターの中で一番好きなのは?
 
一番は難しすぎるので、パッと思いつく人{思い出深い人)を挙げてきますニコニコ

・ピアフィオーレの晩鐘の楊
・ラディアンテイルのザフォラ
・BUSTA FELLOWSのヘルベチカ


Q.26:苦手な攻略対象キャラクターは?
 
推しの方がいたらごめんなさい不安
ビルシャナ戦姫の弁慶
(あるスチルが「親子かな?」って雰囲気で、それ見て以降攻略対象に思えなくなっちゃいましたえーん

Q.27:好きな主人公は?
 
・剣が君の香夜ちゃん
すんごくいい子。でしゃばりすぎない、でも芯がある江戸時代の女の子です。大好き!
・サンドリヨンパリカのハイリちゃん
明るく前向きでヒーローみたいな主人公ちゃん!
今っぽい砕けた口調も好きでした!
・数乱digitの紘可ちゃん
すごい面倒くさがりなのに、いざという時は戦う姿がかっこよかった!
 
Q.28:苦手な主人公は?
  
・死神と少女の紗夜ちゃん
儚げだけど絡みつくような妖艶さを感じてしまって苦手でしたアセアセ
 ・英国探偵ミステリアのエミリーちゃん
何にでも頭をつっこむ感が苦手でしたアセアセ

Q.29:好きな非攻略対象キャラクターは?
 
・ニルアドミラリの天秤の猿子さん
・ピオフィオーレの晩鐘のオリヴァー
・キューピットパラサイトのオーウェン

 
Q.30:苦手な非攻略対象キャラクターは?
 
とくになし!

Q.31:どういう傾向のキャラクターを好きになりますか?

頭脳派のキャラは大好きです!
あとはわかりやすくデレてくれるとたまりませんよだれ
 
Q.32:苦手なキャラクターの傾向は?
 
過保護なお兄ちゃんタイプは苦手かもしれないです真顔
その人が、というより甘やかされて主人公ちゃんが甘えん坊さんになっていくのが見ていられないという感じです驚き
 
Q.33:プレイ前とプレイ後で一番印象が変わったキャラクターは?どのように変わったかも教えてください
 
BUSTA FELLOWSのヘルベチカ
最初は顔に点数つけてきて、すんごい嫌なやつと思ってたけど、彼には壮絶な過去があって、それを乗り越えて今のヘルベチカがいるんだなぁと思ったら愛おしくなりました!
さらに2では、テウタへの想いがひしひしと感じられて大好きになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 
Q.34:好きな脇カップリングは?
 
今プレイ中のキュピパラのマーズ神とヴィーナス神ハート
 
Q.35:苦手な脇カップリングは?

特になし!

Q.36:好みの舞台設定は?

時代物も現代物も異世界も、全部好きです!
 
Q.37:苦手な舞台設定は?

舞台設定はどこでも平気だけど、ライバルがいるゲームは心折れちゃって無理でした〜ネガティブ
 
Q.38:乙女ゲー関連の曲で一番好きなのは?

サンドリヨンパリカのOP「Cinderella Story」
すごく可愛くて綺麗な音色で、パリカの世界観にぴったりで大好きです飛び出すハート

 
Q.39:オープニングムービーで好きなのは?

数乱digitのOPめちゃ好きで何回も聴きました!
かっこよいーグラサンハート!!

Q.40:好きなエンディングは?

花咲くまにまにの宝良くんのベストエンド
多分解決してない問題は諸々あったと思うけど、家族問題は解決して、幸せそうな大団円スチルを見た時に「みんな幸せになってよかったね〜ニコニコ」ってほのぼの感じたのを覚えてます
 
 
Q.41:「これはねーわ」と思ったエンディングは?

これはねーわ、ではないけど
ピオフィオーレの晩鐘のオルロックのバッドエンド
本当辛かった!!
彼に幸あれ赤ちゃん泣き

Q.42:「ねーわ」とまではいかないものの、もう少し違った形を見たかったというエンディングは?

オランピアソワレの柑南エンド?
本編での彼は本当にひどいやつなんだけど、あの島のあのしきたりの犠牲者だと思うから、もっと救いの道があって欲しかった赤ちゃん泣き

 
Q.43:好きなメーカーは?

オトメイト
 
Q.44:苦手なメーカーは?

特になし!
 
Q.45:好きな原画家は?

・さといさん
・読さん
・RiRiさん
・花邑まいさん
・薄葉カゲローさん
・夏目ウタさん(ちびキャラ)

みなさんの絵が素敵すぎて公式アートブックとかつい購入しちゃいます、、、!
 
Q.46:苦手な原画家は?

特にいないです!
ただ、体のバランスとか崩れてると一気に冷めちゃうので、購入するときはかなり絵を重視してます凝視キラキラ

Q.47:好きなシナリオライターは?

シナリオライターさんて、一つの作品に複数名携わってることも多いので難しいですが、、
・吉村りりかさん
・有野幸さん
・片桐由摩さん
・いわた志信さん

こちらの方々の作品は好きなものが多いですニコニコ飛び出すハート
 
 
Q.48:苦手なシナリオライターは?
 
特にいません!
が、ハッピーエンド至上主義者かつ、乙女ゲームにはキュンを求めているので、辛く苦しい道のりが続いたり、シリアス展開が続くものはあまり得意じゃないです悲しい
 
Q.49:好きな声優は?
 
・小野友樹さん
・石川界人さん
・KENNさん
・榎木淳弥さん
・松岡禎丞さん
・櫻井孝宏さん
・梶原岳人さん
・梶裕貴さん
・石田彰さん
・杉田智和さん

、、、え、これ止まらないですけどどうしましょうよだれw
 
Q.50:苦手な声優は?
 
えとえと、、
セクシーすぎる声の方は「ひえぇ〜(照)」ってなるので苦手です昇天w
 

 以上、前半終了ですー(^O^)
自分の趣味嗜好を探るの楽しい!w

勢いや記憶で書いてるので、誤字脱字、記憶違いがありましたら申し訳ありませんアセアセ

よかったら続きもみてくださいイエローハート
ここまでお読み頂き、ありがとうございましたおねがい

最後にキュピパラのリネットを描いたんですが、目が全く寄せられてませんでしたー!w
体は4歳の娘が描いてくれました♡



妖怪、、、!w