こんにちは!
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

キューピット・パラサイトフルコンプしたので感想を書いていきたいと思いますニコニコ

ネタバレなしで書きますが、少しも嫌だよという方はブラウザバックをお願いいたしますニコニコ
良かったら見ていってください飛び出すハート


ざっくりあらすじ

主人公は、女神様である《キューピット》。
神様であることを隠しながら、人間界に降臨し、大手結婚相談所《キューピット・コーポレーション》でNo. 1のブライダルアドバイザーを目指して奮闘中。
そんな中、社長から《parasite5》と呼ばれる厄介者たちを結婚に導いて欲しい、と打診される。
揃いも揃って曲者揃いの彼らを成婚させることが出来るのかーーー!?

というお話ですニコニコ



主人公について



リネット・ミラー(cvなし)
キューピット・コーポレーションで働く、本物の《キューピット》。
リネットは、バリバリ仕事できるウーマンです!!縁結びが大好きだから、仕事も楽しみながら全力で取り組んでいて、見ていて気持ちがいいですニコニコ
仕事熱心過ぎて、自分の恋心や相手から向けられる好意に全然気がつかなかったりします。
素直で、相手を思いやる心も持っていて、なんでも前向きに捉えられるポジティブさや、ガッツもあるので、万人受けする主人公ちゃんだと思います!
私もリネット大好きですニコニコ飛び出すハート


攻略キャラ

攻略キャラは5人➕隠しの計6人です。

ギル・ラヴクラフト(cv.木村良平)
シェルビー・スネイル(cv.KENN)
ラウル・アコニット(cv.八代拓)
螢彩院・F・琉輝(cv.榎木淳弥)
アラン・メルヴィル(cv.古川慎)



  私的おすすめポイント


ストーリーが面白い!

攻略キャラによってストーリーが全然違うので、プレイするたび新鮮な気持ちで楽しむことができました!
主人公がリアル神様✖️個性的な攻略キャラなので、はちゃめちゃな√もあります!
展開はぶっ飛んでいても、そこで描かれる恋愛模様はとても丁寧だし、キャラが魅力的なので『これは、惚れてまうやろーっ!!!』ってなること請け合いです昇天愛


声優さんの演技がすごい!

キャラがこんなに魅力的に感じられるのは、声優さんのお声があってこそ!だと思いましたニコニコ
あるキャラは、別人のようになってしまうシーンがあるんですが、もう本当に別人です驚きw
「えっ!?」っていうセリフだけで笑えたり、可愛いなって思えたかと思えば、リネットに切なく愛を伝えたり。
どのキャラもお声がとても合っています!
誰か1人でも好きな声優さんがいたらプレーしてみることをお勧めします!


スチルも立ち絵も美しい!

私は、乙女ゲームの中でも絵をかなり重視するところがあるんですが、本作の絵は本当に綺麗で、男性はめちゃめちゃかっこいいですおねがい飛び出すハート
き、筋肉が美しい昇天愛w
リネットのセリフの時は、リネットの顔も一緒に表示されるんですが、その時の表情もすごく良くて、リネットの気持ちがすごく伝わってきました!
スチルの枚数はそこまで多くないですが、どのスチルも綺麗で見応えがあり、欲しいところにあるので大満足です!!!


ということで、おすすめポイントを挙げさせていただきましたニコニコ

残念だったところは、大好きな作品だからこそ、後日談が欲しかったーーー笑い泣きあとはフルコンした後のご褒美イラストとかあったら嬉しかったです笑い泣き
もうひとつは、本作はラブタイプ診断があって、その結果によってエンドが変わるんですね赤ちゃんぴえん
それは面白くていいんですが、ラブタイプ診断が共通の序盤にあるので、エンド回収するのが少し大変でしたアセアセ
でもでも、選択肢スキップがあって良かったですチョキ

以上、ちょっぴり残念なところでした!

  ​私の推しキャラ


プレイ前

螢彩院くん→シェルビー社長→ラウル→ギル→アラン

プレイ後

ラウル→シェルビー社長→隠し→螢彩院くん→アラン→ギル

でもカップルとして推したいのは、アラン!!
(この気持ち、プレイした方ならわかってくれるはず!)


長くなりましたが、キュピパラとっても楽しい作品でしたニコニコキューン
このままの勢いでFDもプレイしたいと思います!

最後までお付き合いくださりありがとうございましたにっこり