こんばんは星

ご訪問ありがとうございます!!

 

バスタフェ、シュウルート終わりました!!

 

シュウがかっこよすぎて終わっちゃうの嫌でした爆笑

 

以下、ネタバレ感想になりますので未プレイの方はブラウザバック推奨です<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容と報酬次第で動く、気だるげな傭兵

シュウ(cv.細谷佳正)


シュウルートは前回同様、今回も家族の話でした。

 

前半は、とにかくシュウが優しくてかっこよくて最高の彼氏すぎて、ずっと心がときめいていましたラブ

前半はときめきが多すぎて伝えきれないのでハイライト形式でお伝えさせてください!w

 

黒猫ルカやアダムとの関係に悩んでるテウタに対しての言葉がけが、すごく寄り添っていて素敵だった。

 

黒猫「ちょっとだけ、大急ぎで?」の二人のやり取りも可愛くてキュンとした。

 

黒猫「俺ジェット出すし」って軽く言っちゃうクロちゃんに吹いた。

 

黒猫テウタの制服姿がめちゃくちゃ可愛かったし、「それ家に持って帰れんのかな」とか言ってるシュウが可愛すぎた。

 

黒猫ヤンとのカルボナーラの話も、作り方調べたくれてるとかすごくほっこりした。

その話してるときにヤンが笑ってるのも嬉しかったしかわいかった。

 

黒猫ルカが仕事で落ち込んでるときに、どうしたらいいのかわからなかったテウタに代わって、アドバイスして心を軽くしてくれる姿がかっこよかった。

 

黒猫テウタが出席したパーティー、仕事で行けないと言いつつ、最後のほうだけでもちゃんと来てくれるところ(しかもスーツで!)、ユノに「受賞したときのスピーチいる?」って聞かれて「・・・もらう」って言ってるところ、疲れて寝ちゃったテウタに代わって、受賞の当日中に両親に伝えたいだろうと思って、ちょっとドキドキしながら連絡してあげるところ(シドさんが大声で「ありがとう!!」って言ってくれてよかったね!)、全部が最高に優しい。

 

黒猫テウタとヤンが料理手伝おうとしたとき「ふたりとも、猫にご飯あげてて」って言った時のモズの顔と声が冷たすぎて吹いた。

 

黒猫ベイのぬいぐるみの戻し方が最高すぎる。

 

 

ということで、前半はシュウが最高の彼氏すぎましたニコニコ飛び出すハート!!!!!!!

 

 

後半は、シュウとヤンが子供の頃からお世話になってたファロンとの話。

 

最初は全然気が付かなかったけど、途中から「あれ?髪の色とか目の色とか・・・?」って思ってたらやっぱりそうでした~!

 

テウタはシュウルートでトラウマになるくらいのしんどい体験をしてしまうんだけど、あれは本当に辛いよね。。。

 

愛する人の命が目の前で消えていく感覚って、どんなに遡ってやり直しても絶対消えることはない。

 

「あなたが傷つくことで、私もどれだけ傷つくのか・・・それを忘れないで」っていう言葉が、シュウに受け止めてもらえてよかったし、これからは本当に、テウタを傷つけるようなことにならないようにしてほしい!!!そんで「・・・はーい」って返事がかわいい!!!

 

ファロンとヤンとシュウが、銃を構えてるスチルめちゃめちゃかっこよくて好きだったー!!

 

スチルといえば、映画観る時ののスチルすごくないですか?

ポップコーンだけでもスチル枚数すごいのに、ホットドッグとおまけつきクッキーのスチルもあるんですよおお!!

バスタフェはスチルもすごく細かく動かしてくれるから、映画を見ているような躍動感というか臨場感というか、そういうのが感じられるのかなあと、改めて思いました!!

 

 

前作は、シュウの強さとかかっこよさがすごく魅力的だったけど、今作はシュウのテウタに対する愛情とか優しさがすごく感じられて、それはそれですごくいい!!という感想ですよだれ飛び出すハート

細谷さんのお声と気だるげな話し方がまじでかっこいいです。語彙力無くて辛い。w

 

 

ちょっと今シュウルート終わっちゃってロスになりそうなので、このまま続けてクロちゃんルート行きたいと思います!

クロちゃんならシュウロス乗り越えられるって信じてる!!!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました爆  笑!!