こんにちは爆笑
ご訪問ありがとうございます!

12月は娘たちが体調崩してしょっちゅうお休みしていたので、やりたいこと何にもできず不安

みなさんも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませふとん1ふとん3



最近ずっと家にこもっていたのでDVD観たり、漫画読んだりしていました!

備忘録としてまとめます!

うさぎ読んだ本うさぎ
正欲
 普通ってなんなのかな?と考えさせられる本でした。自分にとっての正しさは、他人を嫌な気持ちにさせているのかもしれないと思うと、発言には気をつけなければならないし、もうなんも発言できないなって思ってしまいました。

世界一やさしい「やりたいことの見つけ方」
 これだっ!って言うやりたいことは見つからなかったけど、自分の考えは少し見えるようになりました。また迷子になったら読み直したい一冊です。

プラタナスの実
 優しいお話でした。医療マンガってどうしても苦しかったり辛いことが多いけど、本作は優しさで溢れてました!真心先生に出会えた子たちは、辛い中でもきっと頑張ることができるだろうなと思いました。

薬屋のひとりごと
 サンデー版読んでます!最新刊まだ借りれてなくて読めてないけど、めちゃくちゃ面白いっ!!猫猫の名探偵っぷりが見ていて気持ちいいし、わかりやすくて可愛い壬氏好きですニコニコ飛び出すハート

スター観た映画スター
竜とそばかすの姫
 映像とか音楽はすごく綺麗だったんですが、個人的には、あまり物語に没頭できずに終わってしまいましたタラー急に重要人物出てきたけど「え、誰?」みたいな魂が抜けるラストの方も、急いでるんじゃないの!?ってシーンで夜行バス乗ってたりで「??」となるシーンが多かったです魂が抜ける


かがみの孤城
 原作が大好きで大好きで、ずーっと観たかったので観れて嬉しかったですニコニコ飛び出すハート子供たちと一緒に見たんですが、3日連続で観るほどハマってました!最後のシーンでスバルがマサムネにかけていた言葉が素敵すぎて泣きました!!


すずめの戸締り
 こちらもずーっと気になっていたので観れてよかったですニコニコ飛び出すハート映像の綺麗さ、音楽の良さが半端ないですね!!キャラがみんなカッコよかった!


アニメ映画観ていると、プロの声優さんと俳優さんとではなんとなく違うな〜って感じてしまうことが多くて、俳優さんでもすごい上手だ違和感全くない人もいるので(神木くんとか染谷くんとか!なんの違和感もなく作品に馴染んでた〜)一概にどうとは言えないけど、できたら声優さん多めで作品作ってほしいなぁ、と思ってしまいましたキョロキョロ
スズメの戸締りは、主人公が2人ともすごく上手だったから、作品全体として全く違和感なく没頭できたんだけど、竜とそばかすの姫は、全体的に声がしっくりこなくて終始違和感が不安
ジャスティンだけ上手すぎて、声優さん誰だか検索してしまった笑い泣き(森川さんでした!流石としか言えないです笑い泣き


クリスマスも終わって、あっという間に今年も終わりますね。さ、さみしい、、、。
今年の目標達成具合についてまとめたいから、今年中になんとかブログ書きたいなーと思ってますスター

ここまでお読みいただきありがとうございました!!