こんばんは!!

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

前回に引き続き、マジェマジョの感想を書いていきますー!!

キャラ多いのと、いかんせん半年以上前にクリアしたキャラ多数のため手元のメモ頼りで書いていきます!

記憶違いあったらすみません泣くうさぎ

 

ネタバレありです!未プレイの方はブラウザバック推奨です指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も攻略順で書いていきますね!

 

小坂 四季(cv.梶裕貴)

 


マジェマジョが一人目が四季くんで、成功だったのか失敗だったのかよくわかりませんw

私が苦手とする、本心見えない系男子且つちょっとゲスい男子だったのでw

だけどなぜか嫌いになれなかったのは、会いたいって言ったらシャツ裏返しのまま駆けつけてくれて、ラピス助けるために飛び出して脳震盪になっちゃったり、テスト間違えて悔しくて一生懸命勉強したり。

そんな、不器用だけどかわいいところがあるからなんでしょうかね爆笑

梶さんの声は安定して最高でした!!!

 

 

樫森 光希(cv.増田俊樹)

 


光希くんがピュアピュアすぎてずっと心臓痛かったですオエーオエーオエー

ラスト切なかったけど二人が想い合ってて幸せでしたニコニコ

私はヒーローは、絶対ヒロインちゃん大好きでいてほしいので、ハラハラドキドキの四季くんより、いつもニコーってしてくれる光希くんの方が大好きでした!!

最後のマフラーのスチル可愛すぎて何回も見たww

 

 

壬生 惣太郎(cv.西山宏太朗)

 


惣太郎さんは一番ギャップがあった気がしますラブ

先生は見た目的に一番好みではなかったんだけど、あの優しくて儚げな印象がばっちりで物語進むにつれてどんどん好きになっていったし、先生×生徒ってことでラピスちゃんがぐいぐい行くのかと思いきや全然そんなことなくて!w

先生普通にデートのお誘いしてくれるし、放課後も日誌書いてすぐにデート付き合ってくれるしwゆるーっ!!w

先生と生徒の禁断の恋とかは全然なかったですが、穏やかで切ない恋でした!

 

 

壬生 心乃助(cv.下野紘)

 


ココプレイ中はずっと頬が緩みっぱなしでしたー!!かわいいいいいいい!!!!

下野さんの声のキャラ好きなんですがw

忍恋の我来也も、バリバリの那由太くんもココもみんな可愛すぎるんだがラブラブラブ

口が悪いけど優しくて、顔は女の子みたいにかわいいのにちゃんと引っ張ってくれるかっこいい男の子でした!

走って逃げるときの「ぴゅるるーん!」って音が可愛すぎました泣くうさぎ飛び出すハート

 

 

シェル・セレスタイト(cv.鈴木裕斗)

 


今までがターゲットとの恋だったけど、今回は魔界の仲間だから話の展開が他と違う気がしました!

シェルは、素直じゃないけど、ラピスちゃんを守ることを考えながらジェム採取を協力し、かつ自分の試験も完璧で、古代魔法まで使えるという最強仕事できるマンでした!!!魔界人だしお相手としては本当に文句なし!一生安泰!!

ただ、話的に仕方ないけどシェルがこんなにいいやつなのに、ラピスちゃんの心にずーっとルウがいたことが少し嫌でしたー!

他のルートは人間界で恋に生きるのがハピエンだったけど、魔界人のシェルとなら、家族と一緒に魔界で幸せに暮らせるから、これが一番大正解なのでは?と思っています指差し

 

 

月石 瑠羽(cv.木村良平)

 


瑠羽はシェルルートで私の中で敵認定だったので、プレイするのはあんまり気が進まなかったんですがw

最終的には幸せになってほしいNO.1になりました爆笑飛び出すハート

始めは四季くん系(本心隠す系)かと思ってましたが、ルーンだとバレてからはわがままでさみしがり屋のかわいいやつで、こっちの方が断然好きでした!

なかなか素直になれないけど、最初のジェム以外は全部濁りのないジェムで、ちゃんとラピスちゃん好きなんだなっよかったね愛ってなりました!!

祖国で辛い思いをしてきた分、ラピスちゃんと幸せになっておくれ!

 

 

ジャスパー・ベリル(cv.梅原裕一郎)


ジャスパールートで、ラピスちゃんの出生の秘密とかいろいろ明らかになるんだけど、PC版ではこの話なかったんだよね?って確認したくなるくらい大きな秘密で、魔力が低いのとか、そういうことかーって納得できることが多かったです!

ただ、メインの恋愛に関しては、なんかあんまり萌えられませんでした(ごめんなさいー!)

私が、お嬢様×執事ってシチュがなんか苦手なのかもしれないです、、、。

ただ、梅原さんの声のキャラ今までいくつかプレイしてきたけど、ジャスパーが一番しっくりきました!かっこよかったですラブ

 

 

以上、キャラ別感想でした!!

最推しは光希くんとココでした!!きゃわ!!

お兄様の中ではアウインが一番好きでした!!

 

長くなってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございましたーニコニコ飛び出すハート