こんにちは!
ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
今日はマジェスティック☆マジョリカルの全体感想を書いていきたいと思います!
 
マジェマジョ、2月に始めたんですが他のゲームを途中から始めちゃったので、こんなに時間かかってしまいました〜爆笑
 
ネタバレはないように書きますが、少しでもいやだよーという方はご注意ください!
ご興味ある方はぜひ見ていってください( ^^) _旦~~
 
 



 

製品情報

ふんわり風船ハートタイトルふんわり風船ハート マジェスティック☆マジョリカル

ふんわり風船ハート対応機種ふんわり風船ハート Nintendo Switch

ふんわり風船ハート発売日ふんわり風船ハート  2022年12月22日

ふんわり風船ハートCEROふんわり風船ハート     D

 
こちらのゲームは2018年にPCゲームとしてVol.1~3で発売されていたものを、Switchで1つのセットにして発売されたものです!
PC版の時には攻略対象ではなかった主人公の執事である「ジャスパー・ベリル(cv.梅原裕一郎)」が攻略キャラとなっておりますニコニコ
 
 

 

ざっくりあらすじ

 

魔界に住む魔法使いの少女「ラピス」が、人の心に宿る強い想いを具現化した「トゥインクルジェム」を集める魔法学校の試験のため人間界に留学し、様々な男の子と出会い恋をするお話です。
 
 
元々PC版では3部作だったので、お話はざっくり3つに分かれていて、序盤の鉱石占いで3つのルート選択、その後選択肢により個別ルートに入ります。
ちなみにコンセプトは
「奪い合いの恋」(光希・四季)
「切なく揺れる恋」(惣太郎・心乃助)
「対立する恋」(瑠羽・シェル)
となっております!
 
 

 

マジェ☆マジョってこんなゲーム

 

 

①攻略キャラ、エンドが豊富!

攻略キャラは6人+ジャスパー+サブ3?4?人とかなりのボリュームがあります!

また、エンドの種類も多くてメインキャラはベストエンド・依存エンド・ライバルエンド・バッドエンドと4種類!!

全エンド回収は自力では無理だったので、私は今回も攻略サイト様にお世話になって、何とか攻略しました爆笑

周回プレイは大変ですが、選択肢スキップがあったのでかなりサクサクエンド回収はできました!

主人公ちゃんには4人のお兄様がいるんですが、そのお兄様たちとのエンドも楽しめてほっこりできますニコニコ

いっぱいやりこみたいよー!という方にはおすすめです!

 


②いい意味で二人の世界!

最近私がプレイしてきたゲームは、仲間でワチャワチャするゲームが多くて(仲間でシェアに住んでたり、一緒に旅したり)そういう仲間同士の掛け合い大好きなんですけど、マジェマジョはそういうのがあんまりないんですねにっこり


最初の鉱石占いでルート選択した後は、そのルートの登場人物(光希ルートなら、光希と四季とお兄様やジャスパー)しか出てこないから、じっくり二人の世界を築いていけて楽しかったです!!お兄様やジャスパーがちょっと口出ししてくるけど、主人公ちゃんへの愛ゆえで、結局は主人公ちゃんの気持ちを大切にしてくれるので、問題ないです爆笑

 


③違う世界に住む二人の恋は切ない!

人間と魔女の恋は、やはり切なさがつきものですよね!!

本作も、彼に惹かれていき、ずっと傍にいたいと思う気持ちと、魔界に帰らないといけないという気持ちがせめぎ合って切ないですえーん

 


全体感想

 

マジェマジョはクリアまでに本当に時間がかかってしまったけど、とっても楽しく、萌えられるゲームでした!!

特に私は光希くんと、ココとシェルが好きです!みんな可愛すぎました!!

主人公ちゃんは、サバサバしてるけど素直ないい子で感情表現が豊か(顔赤くなっちゃったりすねちゃったり)でかわいかったです!!

 

エンド回収が大変で、私はスチルをとにかく全部集めたかったので頑張りましたが、そこまでしないでもいいかなーって方はハッピーエンドだけでも見る価値あると思いますニコニコ飛び出すハート

 

最後に、注意点ですが、ほぼ全ルートで朝チュン的表現があるのでご注意くださいね!!

(高校生だからそんなんないと思ったのにー!やはりCERO:Dです!個人的にはなくてもよかったかなーって思ってます昇天

 

 

以上、マジェマジョ全体感想でしたー!!

ここまでお読みいただきありがとうございましたニコニコ