こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございますおねがい
 
 
数乱digitキャラ別感想の続きになります!
 
この先ネタバレありのため未プレイの方はブラウザバックお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝利を渇望する数字
弐藤 光(cv.西山宏太朗)


光は紘可ちゃんが困っている時に必ず現れて助けてくれる王子様でした!!
数乱、年下組強くないですかー(*´Д`*)!?
光も景太郎も明も暗も大好きなんだが!!
 
光ルートで、利保子さんが男嫌いになった理由が明らかになります。
もう泣いてしまいましたよね。悲しすぎる。
捌沢兄妹に続いて2回目の泣きです。
 
利保子さんの中で抱いていた蟠りが解消されたことで、男嫌いが落ち着いて男子生徒に普通に接するようになって良かったおねがい
そんな中、伍代は利保子さんに「笑っていて欲しい」と思っていて(好きとは自覚がない?)、どうしたらいいのか紘可ちゃんに相談。可愛すぎかw
断るかと思いきや相談にのる紘可ちゃん。
いやー、紘可ちゃんに相談しても上手くいかないんじゃ、、、と思っていたら案の定失敗しまくってて笑えた笑い泣きw w
毎回伍代が真剣に取り組んで、利保子さんに引かれて「全然ダメじゃねーかっ!!」って紘可ちゃんに怒鳴る流れが面白すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣きw w 
 
そんな理由で伍代と付き合ってると学校で噂が流れてしまい、新聞部の突撃取材を受けているところを光が助けてくれます。
 
理事長から、紘可ちゃんの両親が亡くなったことの真実を聞かされ、壱園家への復讐に燃える紘可。
玖折くんには央助さんと戦わないと言っていたので、復讐のために戦うことを伝えると、まずは俺と戦えと言われる。
今まで、誰かのために戦う時に未知の力を発揮してきた紘可は、復讐のための戦いでは力が発揮できず窮地に陥る。
 
そこに光が現れ「紘可さんの代わりに俺が生徒会長を倒します!」と誓ってくれる。そんな光を信じて自ら刻印数を切り、光に託すことに。
光は約束通り玖折くんと央助さんを倒し、弐藤家が梵となったのでした!
いやー、光かっこいい!!
最後のスチルのシーンは可愛くって応援したくなるカップルでした!
 
 
誇り高き傲慢な数字
壱園 央助(cv.遊佐浩二)


生徒会長は、ルート選択で数研を選ぶと、優雅な音楽と共に「紘可」と呼びながらすんごい勧誘してくるんですが、そのシーンが面白すぎて、生徒会長大好きになりました笑い泣きw
 
生徒会長はなんでもできるマンすぎて近寄りがたいけど、告白のシーンもぶっ飛んでて大好きで
「そうだったのか」って勝手に納得して「紘可、君が好きだ」って告白して、返事も聞かずに同じ気持ちだと思って話を進める生徒会長。ホラーなのかな!?w
でも告白の言葉良かったなあ。
「笑った顔が可愛いなぁと思った。そして君のことが好きなんだと気づいた。」
思ったことに真っ直ぐな会長らしい告白ですよね
応援合戦の会長かっこよかった!
 
最初は会長から向けられる視線や言葉に裏の意味があるのではないかと疑っていた紘可ちゃんだけど、会長と長く一緒にいることで、真っ直ぐで思ったことを率直に口にできる強さを持った人だと感じ、だんだん惹かれていく。
 
そんな中、梵神社でもう一度告白をする会長。
「君は僕のことをどう思っている?」「好き以外は聞きたくないけど。」
「私も会長のことが、好き です」
きゃーーーー、めっちゃいい!!!両思いだよーーー!幸せ!!
 
そんな幸せな2人だったけど、生徒会長が紘可ちゃんの両親を殺したのが理事長であり、誇りに思っていた壱園家が数乱戦で不正をしていたことを知り、深く傷つく。自分には紘可ちゃんの隣にいる資格がないと思い
避け始め、ついには「君への思いは勘違いだった」と紘可ちゃんに告げる。
うううううう悲しす。
 
紘可ちゃんは耶告から両親についての真実を聞き、そのことを知った生徒会長が傷つかないはずが無い!と言い生徒会長の元へ走り出す。
↑ここが光ルートと違う!央助ルートでは央助への気持ちがあるから復讐よりも央助を救いたいって気持ちが勝つんだよね
 
剣道場にいた生徒会長を抱きしめ気持ちを伝える紘可ちゃんに、自分もどうしたらいいのか分からない、と涙(弱さ)を初めて紘可に見せる。

その後、央助の気持ちを救うため数乱戦を挑むんだけど、戦いの途中(って言っても央助が勝利したあと)で理事長が現れ、紘可ちゃんを殺そうとする。紘可ちゃんを守り理事長と戦うんだけど理事長がご老体にも関わらず強すぎて、、、!!
最後は紘可ちゃんを守り抜き、理事長は持病で学園を去り、央助は絶家した零崎家のこと、壱園家の不正のことを公表(央助強くて真っ直ぐでかっこ良すぎる!)。
 
最後梵神社で、央助は紘可ちゃんに「名前で呼んで欲しい」と言うんだけど、確かに紘可ちゃんはずっと「生徒会長」って役職で呼んでたわw
恥ずかしがりながらも頑張って呼ぶ紘可ちゃんが可愛すぎて、ハッピーエンドです!
 
央助ルートだけめちゃくちゃ長くなってしまったああああΣ੧(❛□❛✿)w
でもさ、央助ルートめちゃくちゃ好きなんですよー!愛が溢れて止まらない!w
 
 
忌み嫌われる不気味な数字
肆形 有比(cv.鈴木達央)


最初の頃から何かを知っていそうな匂わせをしてくる有比くん。
き、気になる、、、と言うことで一番最後にプレーしました!
やはり零崎家が絶家した理由が明らかになるルートでした!

迷い猫のお世話で少しずつ距離が近づいていく2人。
運動会の有比くんは男を見せてかっこよかった(^○^)!!!
夏休みの肝試しでは、足を挫いてしまった紘可ちゃんを抱き抱えて寮まで運んでくれて、男らしい一面にドキドキしてしまいます。
 
そんな中、切り裂き事件が発生。
有比くんは「君のために強くなりたい」という思いと共に紘可ちゃんに告白する。そして、明確な目標ができたとも告げる。
 
有比くんは切り裂き事件の犯人は生徒会長なのではないか?と数家全員の前で紛糾し、玖折くん激おこ。
流れで紘可ちゃんと生徒会長で数乱戦をすることになるが、紘可が負ける直前、有比くんが現れて生徒会長を切り伏せる。
数乱戦を邪魔したことで天罰が下るのではと心配する紘可ちゃんに、有比くんは600年前の数乱戦の真実を話し始めます。

600年前の数乱戦で、勝利し梵になるはずだったのは零崎篤人。壱園制衆は数乱戦始まって以来初めての敗北を受け入れ難く、篤人の恋仲であった肆形依衣を人質に取り篤人を殺し、零崎家を絶家させた。と。
だから本来梵になるべきなのは零崎家だったのだから、紘可ちゃんが梵になるべきだ、と。

しかし紘可ちゃんが梵にならないことを告げると、有比くんが生徒会長の刻印数を切り梵に。
梵になった有比くんは、今まで自分を虐めてきた奴らに復讐をしていく。

そんな有比を止めたいと考えていると、不思議体験が起こり、今の有比には依衣の魂が乗り移っていることを知り、数乱戦を通じて以前の有比くんに戻すことに成功。
 
その後、鳥居が消えて数家の序列がなくなる未来も遠くないーーー
 
とういう感じで終わり!
 有比くんルートは、昔の事件と絡んでくるからあんまり甘さはなかったけど、今後ゆっくりと幸せになっていって欲しいと思えるカップルでした飛び出すハート
 

ということでめちゃくちゃ長くなってしまったけど数乱のキャラ感想でした〜ニコニコ飛び出すハート
楽しかったな〜ニコニコ

私の推しキャラは生徒会長だけど、カップルとしての推しは巡くんかなニコニコ飛び出すハート
数乱は、全員がプレイ前より好感度が上がってみんなスキーっラブってなるゲームでした!!
OP曲も好きで何回も聴いてるおねがい
最後にもう一回聴いて、次のゲーム始めようと思いますニコニコ

ここまでお読み頂きありがとうございましたー!!