術後12日目:
再縫合5日目:
出血:★★
痛み:☆
昨日止血し、朝を迎えるが、ナプキンに血は無い。
出血がトラウマすぎて、2時間ごとにアラームをかけて、起きては確認して、寝ていた。メンタルが死にかけている。
朝は出血無だったが、出勤してから少し出血あり。トレペ詰めて仕事。その後は少し血が付くくらい。
痛みはほぼなくなったが、激しく動くとちぎれそうなほどの引っ張り感はある。特に座っている間は、それが強い。縫った場所が左下辺りなので、その影響もあるかも。職場が立ったり座ったりが多い職場なので、なるべく立ちで仕事をしていた。家でも、椅子に座らず、立ち膝でごはん(笑)かベッドに寝ることに全力を注いでいた。ため、ブログを書くのも少しストップしていた。
術後13日目:
再縫合6日目:
出血:☆
痛み:★
Xデー。
先日手術してから大出血したのが術後6日後だったため、再縫合から6日を迎えるのに怯えていた。ここを乗り越えれるのだろうか…と恐怖。また6日後に大量出血するのでは…と気が気でなかった。実際一昨日から鮮血をみてるし。
…しかし、昨日の出血以降、怖いほどになにも無い。
ナプキンにピンクの血も黒い血もつかない。逆に怖い。
排卵日が近いのか、粘り気のあるおりものが多く出る。それがすこし黄色いので膿か?!と怖がる。
術後14日目:
再縫合7日目:
出血:☆
痛み:☆
昨日の出血以降、怖いほどになにも無い。今日で再縫合から7日。まだまだ安心していられない、と気を張っている。
相変わらずおりものなのか、膿がでているのか、排尿時にトイレットペーパーに黄色いものが付く。臭いも少しする。ただ、ほんとうに排尿時だけなので、傷が膿んでいるのかよくわからない。(排尿前に拭いてみても、何も付着しないため)
痛みももうほぼなく、座る時に違和感が少しあるくらい。
仕事時の動きも普段通りに戻っている。しゃがむ動作も普通通りに行えるほど。
術後15日目:
再縫合8日目:
出血:☆
痛み:☆
何もなし。本当に普段通り。違和感もほとんどない。
膿っぽい黄色いおりもの?もなくなった。