ご訪問ありがとうございます

ハートアラフィフ のりえですラブラブ

 

新嘗祭(にいなめさい)って

ご存知ですか??

 

「新」は新穀 「嘗」はお召し上がりいただく

という意味です!!

 

 その年の収穫物を 神々に お供えし

翌年も豊作であるように願う 宮中行事

 

勤労感謝の日は

 新嘗祭 という祝祭が由来とされています

 

今の世の中では

 

働いてる人に感謝する

感謝し合う

という風に解釈されている 日ですねキラキラ

 

ご自身、パートナー、ご両親、子供達

いつもお疲れ様ですルンルン

感謝しあいましたか??

 

皆様お疲れ様でしたキラキラ

今日はこれから、また頑張りましょうPC

 

私も最近かなり頑張って働いていますウインクウインク

 

 

]

勤労感謝の日に思うこと

『 華奢だね~』

『また、痩せた?』

『働きすぎ?』

 

 なんて言われちゃいますが

違いますよルンルン

 

食べながら痩せてま~すスター

 

なかなかゆっくり食べる時間が減りましたが

 

食べてま~すキラキラ

 

何食べてる?

って、よく聞かれるので

 

昨日のご飯

 

 

昨日の食事

朝、昼、夜の順番です!!

 

夜はスパークリングワイン1本飲みました。

 

お昼、時間がなくて食べたの15時過ぎえーん

 

でもわかっていたから 

その前11時ころに🍙食べておきましたチョキ

 

時間がないときの 小分け食べ

オススメなんですよキラキラ

 

小分け食べ、分けて食べる方法は

また追々投稿いたしますウインク

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する