おばけHAPPY HALLOWEEN おばけ

ハロウィンアラフィフ のりえですハロウィン

おばけハロウィンおばけハロウィンおばけ

 

昨日まで

3日間の息子っちの文化祭が終わり

 

あ~音符音符

青春キラキラキラキラ

いいなぁ~

 

って

思いながら┅

 

お祭り気分が抜けないまま

 

今日は

 

ハロウィンHappyおばけHALLOWEENハロウィン

 

今日もお祭りおばけでしたねハート

 

私の行っているフィットネススタジオは

ハロウィン1週間前から仮装して

スタジオに参加OKOKなんです音符

 

なので

仮装してスタジオレッスン参加しましたおばけ

 

 

 

 

エプロンセーター4パターンTシャツドレス

 

ハロウィンハロウィンハロウィン楽しんでますおばけおばけ

 

仮装しますか?

10月ももう終わり

 

 ハロウィンっていったら

やっぱりカボチャハロウィン

 

適当に作る

かぼちゃのレアチーズケーキ風

レシピ紹介しますプリン

 

 
 

 

recipe

 

 

まずカボチャハロウィン

 

蒸してもいいしレンチンでもいい

炊飯器でもいいので

かぼちゃを軟らかくして下さい

 

やわらかくなったかぼちゃをつぶしますハロウィン

 

かぼちゃ1に対して

室温に戻したクリームクリームチーズも1

よーく混ぜてください

 

この混ぜ方によって出来上がりに差が出てくるので 

なめらかなのが好きな人はよーく混ぜて

つぶつぶが残ってても言い方は 

ざっくりざっくり混ぜてください

そこにレーズンを入れます

(このレーズンが後ほどいい役割をします

レーズンは無糖のものを用意してね)

 

お好みで メープルシロップや 

アガベシロップ はちみつ などの甘味料を 0.2 入れます

 

よ~く混ぜて 一晩冷蔵庫に寝かせます

カップに盛り付けてくるみを混ぜて

 

お好みでパルテノやギリシャヨーグルト、

水切りヨーグルトなどをのせて

 シナモンパウダーをかけます

くるみを飾って完成ハート


クリームチーズは脂質多いですが、

お砂糖、小麦粉使っていない

ダイエット中でも食べられる

 チーズケーキですショートケーキ

もちろん食べ過ぎはNGですが┅!!


ハロウィン楽しく過ごしてくださいおばけ

今日がキラキラした日になりますように…キラキラ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する