ご訪問ありがとうございます

ハートアラフィフ のりえですラブラブ


買い物行ったら


玉葱詰め放題298円🧅

人参詰め放題298円にんじん

じゃがいも詰め放題298円 🥔

目  目


じゃがいもいっぱいだと

芽が出てちゃうから

大量買いはしたくないけど┅

混ぜちゃダメだしお安いから┅

買っちゃおっ音符


大量の野菜をゲットして




大量野菜で作り置き






ニラは細かく刻んだものと、長めに切ったもの

2種類をお醤油ベースのたれにつけておいて

細かく刻んだものは

焼いたお肉のせて食べたり、

冷奴やご飯にかけても┅

長めに切った方は

ゴマ、豆板醤を一緒につけて

そのままたべてもいいし

豚肉にはさんで食べてもいいよ!


みりん100ccにお酒50cc加えて

火にかけてアルコール飛ばします。

そこにお醤油160ccと塩水50ccくらい加えて

弱火で煮たたせて

あついうちにニラにまわしかけます。

あついうちにニラにかけることによって

生のニラ臭さと辛みが少し軽減されます。

  

トマトの煮込みは

圧力鍋に玉葱薄切り

茄子、ピーマン

人参、じゃがいも、きのこ類

鶏胸肉いれてトマトの水煮缶と白ワイン少し

入れて圧力かけます。

あっという間にラタトゥイユ。

1度食べたら

ご飯にのせてチーズかけてオーブンで焼いて

ドリアにしたり、

お水たしてコンソメスープの素いれて

スープにしたりと

アレンジ出来ます。



作り置きに向いてる料理

 

 ダイエットに野菜は必須!

作り置きしたり

冷凍野菜使ったりしてもいいので

上手に取り入れて下さいニコニコ


 最後までお読みいただきた

ありがとうございましたニコニコ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する